見出し画像

大学と現場をつなぐもの

写真と内容が合ってませんが許してください😪

コロナが流行り始めて、自粛する毎日です、、、。

コロナに影響され無くなったもの、、、大学の卒業式、謝恩会、友達のお別れ会、バイト先の送別会などなど挙げるとキリがないです😇

そんな中このGW中ほぼしているのが、zoomやLINE電話

昨日、大学のゼミの子たちとLINE電話をしていました。ゼミの子たちは幼稚園教諭か保育士です。

当然盛り上がるのは、保育園や幼稚園での出来事。

いざ現場に立ってみると分からないことばかり。果たして、この言葉がけで合ってるのか🤔?と思いながら現場に立つ日々です。

正解はないのはわかるけどさァ〜!!!って思いながらするよね〜とみんな口々に言ってました😌

そんな中、友達の1人が

大学とかで実際の先生たちに来てもらって実践して欲しいよね〜

と発言してました。

確かに。

こういう場合はどう言葉がけするのか、座学よりも実践や目の前で見たら分かりやすいに決まってるよなぁ〜!!!!!

実習以外の大学と現場を繋ぐものとして是非してみたいと思いました。

でも、その模範に囚われすぎてしまわないか。そこはデメリットだなと、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?