緊急帰国

コロナの流行で乗る予定の飛行機がキャンセルになった。これを知ったときの僕はイスタンブールを離れイズミル行きのバスに乗っていた。

ふーん、では済まされない。そのままでは帰国できないのだ。17日以降のトルコ発の便が全部キャンセルだ。他社の便を取らなければ日本に帰れない。

まずは、航空券の確保だ。僕の勝利条件は速やかな帰国。古代の遺跡とかを楽しみにしていた僕は泣く泣く明日発の便を取った。モスクワ経由の便だよ。あああ〜4万円〜

次にしたことは、バスの乗り換え。翌日の昼にイスタンブール空港を離陸するためには朝にはイスタンブール市内にいなければならない。バスの運転手にGoogle翻訳の画面を見せながらなんとか交渉した。少し高めに取られたけどどうしようもない。なんとかイスタンブールに戻る便に乗ることができた。

さて、僕は無事に帰国できるのだろうか。

サポートしてくれたら嬉しいな!!