見出し画像

耳鳴りの症状が

先週の土曜から

『キーン』と頭の中か耳の奥で鳴る様になりました。編集作業で耳を使い過ぎたのかノイズか耳鳴りか区別が出来なくなってしまいまして。。

スタジオ行った後もキーンとなる事ってあると思うのですが、大体1日位で治まりますよね?今回は3日以上続いているので、これは変だと思いまして。

本日耳鼻科で診てもらったんですが、聴力に異常はなく、耳の中も特に問題がありませんでした。

一応耳鳴りの薬を処方してもらいましたが、それでも症状が治まらないようであれば、また来てくれと。

もしかしたら、脳神経外科行きか、あるいはただのヘッドホンでの音楽の聴き過ぎで、ストレスでなっているのかもと。。

音楽を趣味としている僕としてはこれはちょっと致命的だなと感じました。

精神的な事で耳鳴りがする事もあるそうです。僕の場合まだどうなのか現時点ではわかりませんが

音楽やられている皆様、気を付けてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?