見出し画像

【HRBrain note はじめました】社員と事業の魅力をお届けします!

はじめまして。HRBrainで採用を担当している寺脇と申します。

この度、HRBrain人事チームでもnoteをスタートすることとなりました!
現在、新卒・中途問わず、積極的に採用実施しており、HRBrainのことをより深く知っていただくために、様々な記事をアップしていこうと思います!

その前に…HRBrainについて説明させてください!

「HRBrain タレントマネジメント」をはじめとし、組織診断サーベイ、 パルスサーベイ、人事評価、360度評価、労務管理、社内向けチャットボット、ストレスチェックの8サービスからなる、人事業務の効率化から人材データの一元管理・活用までワンストップで実現するクラウドサービスです。
人事領域のデジタル・トランスフォーメ ーション(DX)のさらなる促進に加え、人的資本経営、ESG経営などに対して貢献できるよう、サービス拡充を進めております。

このnoteの目的:HRBrainのヒト・事業について知ってもらうこと

現在、179名の社員が在籍しており、多様なバックグラウンドをもった社員が活躍しております。
私自身、日々たくさんの候補者の方とお話しさせていただくのですが、HRBrainで実際に働いている社員の想いや業務の魅力について、これまでの発信だと中々伝わりきっていないなと感じておりました。
フィールドセールスやカスタマーサクセス、エンジニアやデザイナー含め、各部署のリーダーから若手社員まで幅広いメンバーに登場いただきながら、社員の人柄や想いが伝わるような記事を掲載していければと思っております。
また、すでに複数のプロダクトをリリースしながら、今後も新規の事業をどんどんリリースしていく中で、「HRBrainって実際どういう仕事に関われるのだろう?」「将来性はどうなんだろう?」「どういう成長機会があるんだろう?」という素朴な疑問にお答えするためにも、ヒトだけではなく、事業やプロダクトに関しても、noteを通して色々と発信していければと思います。

宣伝させてください!〜HRBrainの各種リンク集〜

▼サービスサイト

▼HRBrain Qiita

▼HRBrain Zenn

最後に:フォローよろしくお願いいたします!

こちらのnoteをキッカケにHRBrainを知っていただける方がたくさん増えると嬉しいなと思っております!今後、定期的に更新してまいりますので、フォローしていただけると嬉しいです!

HRBrain 採用責任者 寺脇英雄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?