見出し画像

74.サッポロビールが生んだストーリーを形にしたビール”HOPPIN’ GARAGE”にハマった

先日、ビール好きの友人と、クラフトビール飲み会をしたのですが、


その中で、ずっと気になってた、ポッピンガレージのビールをついに購入!
(右から二つがホッピンガレージのビールです)


ホッピンガレージとは?


人生ストーリーをもとに生み出した新しいビールづくりをはじめ、
絵本やゲームやラジオなどこれまでの発想にとらわれないユニークな形で、
ビールを楽しむための「できたらいいな」を実現し続けています。
https://www.hoppin-garage.com

このホッピンガレージは、サッポロビールから2018年に生まれたもので、個性的なビールを何種類も販売しています。


今回は、こちらの2種類を購入しました!

リスボンの坂道

旅で訪れたポルトガルのリスボンは、とにかく坂道が多い。
でも、坂から見下ろすリスボンの美しい街並みと豊かな食文化は、旅の疲れを忘れさせてくれるほどの感動を与えてくれました。 
そんな私の思い出を、リスボンの街を彩る「アズレージョ」のデザインと、 リスボンの人々が愛して止まないサクランボリキュール「ジンジーニャ」みたいな、スパイス香るラブリー&ジューシーな味わいで表現しました。
https://www.hoppin-garage.com/product/lisbon/

こちらはサクランボ味のビールで、とってもフルーティーで爽やか!!
ビール苦手な方でも飲めてしまうほどだと思います。


大人のチョコミント

チョコミン党は要チェック!
甘くてスースーするチョコミントの美味しさが口いっぱいに広がる、
スイーツ感覚で楽しめる新しいお酒です。
そのままで濃厚なチョコミントを堪能する?
それとも、アイスクリームを浮かべて甘~い大人のデザートとして?
今宵は大人のチョコミントに酔いしれて♡
https://www.hoppin-garage.com/product/chocomint/

私がホッピンガレージに惹かれたきっかけでもあるこちらのビール!
チョコミン党が試さないわけにいきません。

実際に飲んでみましたが、私はとっても好きな味でした!
飲む前は甘そうだな…と思っていたのですが、そこまで甘くなく、ほんのりミントの香り。

色も黒くてテンション上がりました♡笑

まとめ

期間限定で定期的に新しいビールを販売しているホッピンガレージ。
1本売りはしていないので、気軽にお試しというわけにはいきませんが、他の種類も気になるので、またビール好きのお友達とシェアして他の種類も堪能したいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?