見出し画像

71. 世界最大級の水遊び場!ナガシマスパーランドが誇る”ジャパーン”


前回、前々回に引き続き、すっかりプールについて調べることにハマってしまいました。笑

世界一の記事ばかり書いていたのですが、日本だって負けてないんじゃないかと思い、調べて辿り着いたのがこちら。

世界最大級の水遊び場「ジャパーン」

高さ約18mの約6階建てのビルに相当する日本初登場&世界最大級のスケールを誇る超大型複合ウォーターアトラクション「ジャパーン」。3つの巨大バケツから合計約6トンの大量の水がすごい勢いでいっきに流れ落ちる!各所にはスライダーやウォーターガン、噴水や水車など、あちこちから水が噴き出したりする驚きの仕掛けがいくつもあって、好奇心やワクワク感を満足させてくれます。
https://www.nagashima-onsen.co.jp/pool/pool/japan.html

三重にあるナガシマスパーランド。
その中にある巨大ウォーターアトラクション
「ジャパーン」
行ったことある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ちなみに私は絶叫系が苦手なので、高さ18mから落ちるというだけで尻込みします。笑

可愛らしいポップな見た目からは読み取れないスリリングな体験がきっと待っているのでしょう…。

ちなみに私はこっちの方が気になりました。↓

超激流プール
「Super Extreme River」

険しい岩々が連なる峡谷に、激しく舞い上がる水しぶきのド迫力のコース。スリル満点の大波を乗り越えるラフティング体験を味わえます!通常の流水プールの数倍の速さを体感できることが魅力!大人も声を上げて大はしゃぎ!夏にぴったりのアクティビティを体験してください!海外のウォーターパークで超人気のアトラクションプール!超・激流プールは、ちゃんと泳げる人におすすめ。予想以上の流れにのんびり浮いてなんかいられないぞ。
https://www.nagashima-onsen.co.jp/pool/pool/gekiryu.html


なんとこちらライフジャケットを着用して楽しむアトラクション。
HPにて動画も見たのですが、結構流れが早い。
楽しそう!

ちゃんと泳げる人におすすめの文が少し気になりますが。笑(泳げません)


もちろんそれ以外にも楽しめる場所はたくさん!
三重に行った際には、ぜひ行ってみたいです。


8月も残りわずか!
今年も思いっきり夏を楽しみ倒します。笑

最後までお読みいただき有難うございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?