見出し画像

87.一時期どハマりしてた”よもぎ蒸し”の魅力

以前、岩盤浴にハマっていた時のことを書きましたが、
社会人になって一時期、よもぎ蒸しにどハマりしてたことがありました。


よもぎ蒸しとは?

よもぎ葉や薬草を煮立たせた蒸気を、皮膚より吸収のよい粘膜にダイレクトにあて、温めていきます。天然由来のエキスをゆるやかな方法で摂取する「薬効成分+温め」により、女性の多くの悩みの原因である「冷え」を根本から改善する薬草蒸気浴です。

                    引用:https://rakuzaya.com/yomogi

よもぎ葉の蒸気を直接浴びるので、ほんのり薬草の香りがします。
それがまた落ち着くんです…。
冷え解消やデトックス効果があるだけでなく、生理痛緩和など女性特有の悩みにも効果があるんです。

なんとなく行ってみたら、よもぎの香りと、スッキリ具合にハマってしまいました。笑

ちなみに私が通っていたお店はこちら。

ここでは漢方の種類が”気力回復・美肌美白・解毒発汗・子宮温暖”の4つから選ぶことができます。(ランクを上げることでさらに4種選べます)

よもぎ蒸しをしている間、手は使えるので、読書などすることも可能。


最近は全然行けてないですが、久々に行きたいなと改めて思いました。

たまにはリラックスするのもいいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?