#30秒でわかるリゾットの作り方

たけもと農場のリゾットMAMMAの作り方を、30秒でパパッとお伝えします😊
実際の調理手順も参考にしていただくと、さらによくわかると思います!!

見たら私もお腹空いてきた~。


【調理手順(約20分)】
① 鍋にオリーブ油とリゾットMAMMAを入れて、中火にかける。
② 木べらなどでかき混ぜながらリゾットMAMMAを炒める。
③ 油が全体になじんで、良い香りが立ち上がってきたら(3分程度)、水を加えて強火にする。沸騰したら、部分的に米がおどる程度に火を弱めて(弱火~中火)13分煮る。
④ 強火にして、焦げ付かないようにかき混ぜながら3分煮たらできあがり!
⑤ 火を止め、お好みで粉チーズ、黒コショウ、オリーブ油などを加え、お皿に盛り付ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?