婚活パーティー行ってみた①

今年28になる27歳アラサー女です。
昨日の話の通り初めての婚活パーティーに行ってきました。
今回はパーティーの概要と服装持ち物などの話をしたいなと。

行ったのは多分婚活パーティーで一番有名であろうPARTY PARTYの半個室で最大男女8人ずつの小規模なやつです。

女性がそれぞれ半個室のブースに固定で座ってて、男性が10分弱ずつぐるぐる移動していくっていうスタイルでした。
今回は女性側が多くて2回休憩がありました。

全員と喋り終わったらいいなと思った人にいいねを送って、次に誰からいいねが来たかチェックします。
この時点ではまだマッチングはせずそれを参考にして最後にマッチング投票をして、結果が発表されたらマッチングしなかった人から席を立ち、したペアはまた女性側のブースへ戻って連絡先を交換するなりして一緒に会場を出る、と言った流れでした。

マチアプは使ってるけど婚活の場は初めてだったので服装とかはネットで調べたりして参考にしました。
綺麗めなワンピースかスカートが無難かなって思ったけどキメすぎるの恥ずかしいから結局は、白のブラウスにタイトスカートにシンプルなスニーカーを履きました。
婚活の場でスニーカーってどうなのってなったけど、座ってるしそこまで見られんだろ!と快適さを優先。
結果全く見られることはなかったし、髪の毛とかアクセとか、上半身の方が大事かもと思いました。
暑かったので後ろでバレッタで一つにまとめて華奢なイヤリングとネックレスをつけて行ったけど正解だったかも。
これはまた②で書きたいと思う。

で、そんな格好で行きまして、開始の15分前に着いて、トイレで身だしなみチェックしてから受付したら参加男性のプロフィールをチェックします。
終始スマホでアプリを操作しながらパーティーは進んでいくのでプロフィールもスマホで見れます。

私はマチアプで使ってる文章をほとんどそのままコピーして、写真もそのノリで顔のわかる写真と趣味のものを数枚設定していました。
けど男性はほとんどの人が短文で写真も1枚の人が多め。
顔写真ない人もいたし、全体的にやる気なさそう…と思ってこの時点で帰りたさが出てきた。

今回の参加男性は4人で、昨日アプリ見てた感じ7人参加決まってたと思うんだけどキャンセルが出たのかな。
女性も当日になって人数が減ってたから割とあるあるなのかもしれない。

一気に8人と出会えたらめっちゃコスパいいなーと思ってたからちょっと残念だった。
まあこればっかりはしょうがない。

疲れたので今日はここまで。
次の更新ではトークタイムについて書きたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?