最高のライブDVDの見方

私がPS4を持っていることはゲームの記事みていただいたらわかると思うが、PS4ってDVDとかBlu-rayも再生できたりする。
それは知ってた。
で、コントローラーにヘッドホンさしてデバイスの設定したらテレビの音がヘッドホンで流れることを最近、人とオンラインゲームするにあたり学んだ。

ということはよ、
再生したDVDとかBlu-rayをヘッドホンで聴きながらテレビという大画面でみることができるってことよね。
これに昨日気がついてしまって早速手に届くところにあったポルノグラフィティ16thライヴサーキット"UNFADED"のBlu-rayをぶちこんだ。 

ちなみに私、この円盤に入ってる横浜2日目公演参戦しているので、もちろん今回が初見ではありません。なんならこのツアー計3回行きました。

最初の曲が始まる前に、女声で『アーーアアアアアー』みたいなのあるんですが、ここで確信しました。「あ、これは真っ暗にして観ないと」既にここは横浜アリーナ、席はセンターの5列目ど真ん中、右から、左から音が聞こえる・・・。
ヘッドホンで聞いているからこそ、結構細かい音も聞こえる(そう、なんなら客席からの叫びもめっちゃ聞こえるし、ライブ最後ステージで演者同士が握手している時のボソボソ声も聞こえた。)
別にバカ高いヘッドホンを使っているわけではない(確か3000円くらい・・・)のだが、それでも、なんか当日のことをすごく思い出してしまって。でも当日の席アリーナ上手側のステージ近くの後ろの席だったんで、まぁ晴一さんは常に見えたけどやっぱり音がステージの真横すぎて均等には聞こえてなかったんで、音が均等かつ全部はっきり聞こえることに感激してしまった。
てかアンフェ最高すぎないか(定期)
ライトなポルノファンで円盤そんなに持ってない人、東京ドーム入ったBOX買わなくてもアンフェ買ってほしいもんな。新旧マニアックなところまで詰め合わせが凄いのよね。アゲハ蝶やってないしジレンマがアンコールじゃないのにこの満足感は一体なんなんでしょうね。
そして安定の『∠RECEIVER』で号泣。気がついたら午前2時。

これは良い視聴方法見つけてしまったと、興奮した私はつい『THE WAY』と『The dice are cast』のBlu-rayを購入してしまったのだった。

さようなら2万。ようこそ感動。


ちなみにダイキャスは私が初めてポルノを生で見た思い出のライブなので、今から見るのめちゃめちゃ楽しみです。