見出し画像

昨年行ったライブの再演の話

はいこれです、ライブというか舞台です。

今年は昨年のこの本で4本独特な人やってました。タイトルが

独特な人 第五回公演 影と毒

と、まんまです、去年のまんまです。

流石に去年のまんまではないだろうと思ってましたが、
昨年の私の備忘録読んで確信しました。ほぼ一緒でした。
私は森田さんと柏木ひなたさんの回いかせてもらいましたが(どちらも絵音さん演じるバンドマンのマネージャーポジションでした)
森田さんの回は、去年行った人にとっては8割一緒でした。
私の備忘録と見比べると、変わったところは
昨年の森田さん演じるマネージャーの出番が1個増えていた(あくびさんと絵音さんのバーのシーンの間に「1週間前」というエピソードが追加。森田さん回の場合(というか1日目)は絵音さんがひっそり始めたYoutubeチャンネルを一緒に見る
(ちなみに絵音さん的力作は以下。森田さんも綺麗にメントスコーラ出来すぎてて笑ってしまってた)

柏木さん回(というか2日目)はバンドのファンクラブコンテンツであるというお悩み相談コーナーに答えていく(ちなみにそのお悩みは始まる前の幕間の時間に募集していた)というもの。


あとラストの歌がなかったかな。
あと2022年のエピソードがちょっとだけ追加(あのバー無くなってしまったなど)

まぁ…申し訳ないけど2回もいく必要はなかったかな…と思いつつも、
森田さん、独特な人の前日まで単独ライブだったし、絵音さん単独の曲書いてくれてありがとうという意味も込めて森田さんの回は行きたかったし、
エビ中柏木ひなた回はふつーに柏木さんが良かったので、結果オーライかなと思いました。


以下、森田さん回のEDトークの備忘録。

川谷「正直台詞読んでてつらい、4回公演は辛い」
森田「じゃあやめろw」

単独の曲ノーギャラ、これもノーギャラ、割に合わないんじゃないか(森田さんのスケジュール的にしょうがない気はする)

ラランドニシダさん、2回噛んでたから俺失敗できないやんと思ってた森田さん。
ニシダさんの時のYoutubeチャンネル(サマーチャンネルっていう名前だったらしい)は振り切ってふざけてるチャンネルだったが、森田さんの時のYoutubeチャンネル(ニタ若チャンネル)は川谷絵音の素が出過ぎで静かなチャンネルだったので、森田さんしか無理だなと思ってこれにしたとのこと。
メントスコーラ、綺麗に行くようにめっちゃ研究したらしい。
川谷絵音がマジでYoutubeチャンネルやるなら何がいいのか?
森田「マンキンでYoutubeのベタをやったら面白いんじゃないか?」

独特な人1回目から出てる森田さん、
1回目のエゴサは流石に2人ともへこんだらしい(ファンやめますなど地獄の感想だったらしい)
BKBのTシャツ来てきた森田さん
森田「私服で出るって知らなかったから、ジャケットを羽織った」
川谷「Binto Kanno Bunbetsuがちらついてマジで笑いそうになった」

BKB、ヒィ-ヤ!