見出し画像

あれ、そういえば昨日も武道館の話…

いや実は今日武道館に行ってきました。

2019年3月2日にも武道館に行って、
それのほぼ3年後に同じような日(2022年3月3日)に武道館に行くとは思ってもなかったです。

いやあの実は私2019年から毎年武道館に行かせて頂いてます。なんのご縁なのか知りませんが
2019年はオードリーANN
2020年はCreepy Nuts
2021年、そして2022年は、女王蜂のライブで。

いや今年別に行く予定なかったんです。だからチケット取ったのも最近だし、もちろん席全然良くなかったです(ただ、めちゃくちゃど真ん中でした。2階のくっっっっっっそ後ろでしたけど)
でもホールツアーの時に「3/3ひな祭りに武道館でライブやるので、是非いらしてください❤️」って言われちゃったもんだから…あとホールツアーでは火の鳥聞けなかったから…(ホールツアー場所によって選曲が違かったらしいんですけど、私が行った土地はゴリゴリの有名曲ばっかりでしたね)行かないと…となりました。

結論から言うと、火の鳥チャレンジはあえなく失敗しました。
私はいつになったら火の鳥が聴けるんですかね…(最近発売されたKING BITCHにリメイクが収録されてたので、普通に昨今のライブに行けば当然のように聞けると思い込んでましたけど甘かったですね)
でも、そんなことより、女王蜂のライブで久しぶりに鼻水啜るレベルで泣きました。
ホールツアーでは、まぁ同行者がいたので泣かず、去年の武道館…というか聖戦が結構個人的に涙ちょちょぎれソングなんですけど、「ちょちょぎれ」レベルなんです。目が濡れるくらい。
目が濡れるくらい早くあることなんです。てかほとんどのライブ、目が濡れるくらいは泣いてます。
その後が涙がこぼれる、その次が鼻水啜るレベル。そして次がひっくひっくなるレベル、過呼吸一歩手前って感じ…これ経験したの最近だと山下穂尊ラストライブとかポルノ20周年東京ドーム初日とか…

話を戻しますけど、
今日「ひなまつり」「桃の節句」女の子の日ですね。
だからなのか今日のライブ、最初の曲「犬姫」の前に「あかりをつけましょぼんぼりに〜♪」でお馴染みのあの曲が流れました。
そして雛人形を思わせるセットと衣装で、今日全然ひなまつりっぽいことしてないので、このライブでめちゃくちゃひなまつり堪能できましたね。
まぁそしてひなまつりならこれやりますよな
「雛市」
これ「魔法一本3万円」の歌詞が「注射一本3万円」って歌ってましたね…
まぁその後ですよね
「FLAT」
歌ったんです。これで泣きました。
ライブ終わった後も思い出し泣きしました。
ひなまつり、桃の節句、つまり女の子の日。
私の家は3/3になるたびに、雛人形が出ている家でした。お母さんの実家から持ってきたもので、ひな祭りのたびに「結婚」の話とかされました。
5/5に何もしないってことは、自分は女の子として何か期待されるんだろうなとか、色々考えたりしました。お雛様を見るのは好きでした、煌びやかで。あんな着物着る機会ないしね。
でもお雛様に女の子を縛り付けられている気もしました。
FLATの歌詞、検索すればわかるんですけど、男とか女とかじゃなくて、「自分らしさってやつパンツの中身だけじゃないはず」って言ってるんです。
女の子らしさをただでさえ要求されるこの日に、この曲はずるいよ。
めちゃくちゃ泣いちゃった。
私は女の子でもなければ男の子でもないと思ってるので、結婚とかしないと思ってるけど、このまま歩いていいんだよとこの3/3に言ってもらえたような気がして泣いちゃったよ。
FLATでいたいよ心をどうか失くさないよう
心どうかはぐれないよう