実はまた

ディズニー行くことになりました。
しかもランドとシーで二日間、ひっっっっっっっっさしぶりにディズニー周辺のホテルに一泊する予定なのでこれからかなり楽しみである。
ランドに関しては、美女と野獣エリアとベイマックスができてから行くのは初めてなので、なんか簡単にはいけないらしいのだが、運よく行けるように頑張りたい(ここら辺の仕組み全然理解してない)

前回行ったのは
ランド:7月中旬
シー:梅雨明け
だったので、まぁそこまで久しぶりではないのだが。
なんか仕組みが夏といろいろ変わっているようなので、今からちょっと下調べせないけんのがちょっとめんどくさいなと思ってる。
夏はファストパスはなく、ただ並ぶのみだったが、今は謎の『スタンバイパス』なるものが出てきて、全然理解してない。これ入った直後にチケット争奪戦が始まるってこと?しかも1日1回しか乗れないらしくて、もうよくわからん。

あとチケットを取る時も夏とは違かった。
まず私の裏技『会員の情報変更のエラー画面から入り続ける』っていうのが使えなくなってた。なぜかというと、ログイン状態が割とキープされるようになったので、普通にエラー画面じゃなくて情報変更の画面が出るようになってしまった。
だから、また1からチケット争奪戦への作戦を練らなければならなかった。
いろいろサイトを調べて『アプリがいい』という情報を手に入れたので、アプリからまずサイトにアクセスし続けた。
のだが、1時間半を経過しても繋がらない(これまで1500回くらいぽちぽちしてた)
どうしようかと思ってTwitterを眺めていると、『iPhoneだとこれがいい』という方法を見つけた。

Safariで『ディズニー チケット 購入』で検索し、トップに出てくるサイトを3Dタッチでアクセスし続ける。

というもの。
するとまぁもう発売開始時間から1時間半も経ってたこともあり、本当にすぐ繋がった。だが繋がった頃には狙っていたランドは売り切れており、あーもっと早く知りたかったーと思った。
2日分取る関係で、その次の週もチケット争奪戦に参加した。
その時はもちろんこの3Dタッチ方法で参加した。
と、開始15分くらいで繋がり、そのまま購入できてしまった。
まぁ、2秒に1回くらいのペースでアクセスしてるので、まぁ単純計算しても450回はアクセスしてる訳で、結構な忍耐力と腱鞘炎になること覚悟なのは承知していてほしいが、とにかく3Dタッチ方法おすすめします。
正直アプリはおすすめしません

そして今回は1人ではなく、家族と行くので、そこが1番楽しみだ。
無理矢理来てもらうのでもちろんチケットは私が全額払う。
あとは頼むからこれ以上情勢がひどくならないことを切に願うしかない。