見出し画像

結婚式っていいなぁ

昨日久しぶりにこの動画を見た。
スマホで見てたんだけど、ふと画面が暗くなった瞬間に映った自分の顔が「やっぱ結婚式っていいなぁ」って顔してた。

親御さまの寂しそうな、嬉しそうな、なんとも言えない表情。
席札をうらっ返して微笑み合うゲストの表情。
見つめ合う新郎新婦。
張り詰めた緊張感と入場前の雰囲気。
グラスをチェックするサービススタッフ。

あの緊張感と感動とワクワクが好き。

近年では結婚式っている?という声も聞くけど、私はやっぱりいいと思う。

キリスト教祖でもないのにキリスト式なんて…っていう人もいるけど、私的にはクリスマス楽しむ感覚と一緒。
旅行先のハワイでアロハ着るのと一緒。
良くないか?
結婚式、あの雰囲気が憧れで。
それでいいと思う。

わざわざゲストを呼んでご祝儀もらうなんて…って人は、会費制にすればいい。

みんなの前で手紙やムービーなんて恥ずかしいって人は無しにすれば良い。

たくさん選択肢はある。

新郎新婦おふたりの幸せそうな姿を見せてもらうことが、親御さま、友人、上司、会場スタッフ、たくさんの人の幸せになると思う!

結婚式はいいもんだ。うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?