見出し画像

Q:8ヶ月。3回食になってないと午後まで預かれないって普通?


Xでもらったマシュマロ

こんにちは✨ 3回食になっていなくても、ミルクを飲ませて預かることは可能です!
2回食だと、朝と夕方(夕飯)になると思うのですが保育園ではミルクという感じで過ごすことは可能です。
3回食の練習のために帰宅…と言われたんですね。
わたし個人としては、時間を一気に増やす方がこどもの負担になると思ってしまいます。 

園の方針にもよるのかもしれませんが、ミルク飲んでくれるなら預かれるから逆に園での離乳食を急ぐことはないとの認識で、時間を増やす方をジリジリ頑張ると思います。
復帰前に3回食を試して欲しいのかもしれませんが、理由は分からないですね…。
例えば、9ヶ月で中期を食べてて園の方針で離乳食は後期食からの提供 という感じだったら、後期食の固さを試したりしてほしいとの理由が分かるのですが、 まだ急ぐような時期じゃないしミルクも飲めていますもんね…🥺 

ストレスかなーって保育士に言われるの辛いですよね…大丈夫ですか?💦
今日は午前中ムシムシ暑かったですし、もしかしたら体に熱が籠った可能性もありますよね。ロンパースならボタン開けてパタパタ仰いであげるだけでも違う気もします…!園内での対応になるのでマロ主さんに書くのもおかしいのですが🥲

3回食にしたい理由が分からなくてすみません(´;ω;`)
マロ主さんの文章みてると、食べるのもそこまで嫌じゃなくて割と順調に進んでいそうな雰囲気を感じるので、無理せずで大丈夫だとは思います…!
しかし、3回食じゃないと午後預かれないのなら2回食に増やした時と同様、少ない量から試していくと胃腸に負担が出ずらいです🙇‍♂️ 無理せずやってみてください😊 またいつでも声掛けてくださいね🌸

いいなと思ったらサポートお願いいたします☺️頂いたサポートで今後もnoteで色んな質問に答えていく活力になります✨✨