見出し画像

歯磨きを習慣にもつフェレット

フェレット・かな の成長日記

かなはフェレット用のトイレが苦手で部屋と廊下の隅々にペットシーツで作ったトイレを用意しています
お陰様で他を汚すことが無いので手間は已むなしとして受け入れています

給水も皿と吸引式の二つを設けており必ず双方で水飲みを行っています

エサは三種を混ぜて与えていたのですが突然食べなくなったので試行錯誤の上で今は一種を別の皿で用意したら全てを食べています

かなの歯磨き

オモチャとして与えていた棘棘のあるプラスチック製のボールで歯磨きを行うようになり欠かさぬ習慣となって居ます

仲間としての交流

私達の寝室を解放したら奥さんの頭を仲間として密着して寝るようになりました

寒くても玄関の扉に設置したトイレが一番よく使われています

フェレットは食事と排便のサイクルが短く、かなは忙しい日々を過ごしています


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?