見出し画像

2023/06 いろいろと

今月は大きなことがなかったので、やったことを徒然と書いていきたい。

1.旅行計画吹き飛ぶ

6/17〜19まで新潟へ旅行に行き、現地のWSのCSに参加予定だったが仕事で管轄しているサーバに不具合が発生し、休日出勤になってしまう。お陰でキャンセル代だけが発生するというクソみたいな事態に泣かされることになる。最近ただでさえ、自分が担当している業務でろくなサポートもない中でやってきてストレスが溜まっているのにこの仕打ちはマジで最悪だった。新潟のお気に入りの店に行きたかったんだけどな・・・。

2.大人数で近くのCSに参加する

友人からの誘いで小杉交流会に参加してきた。今回は不戦勝含め2-3という残念な結果であったが、一度に10人弱の友人と交流できたので楽しかった。今回は規制後初のCS参加だったが、ホロライブが一強になっていたのはある意味想定通りだった。
今回は五等分の花嫁を使ったけど、D.C.だったらもう少しマシだったかなあと個人的には反省している。次回、再チャレンジしていきたい。

3.トミーテックの新しいストラクチャー試す

今月発売されたエコラクチャーというTOMIXの空ケースを利用したストラクチャーを買ってみた。構造はいたって簡単で空ケースに紙製のガワで覆う仕組みである。

既存のストラクチャーと比べると作りは甘いかなと思ったが、意外としっかりした作りである。例えばこれに室外機やフェンスなどをちょっとしたアクセサリーを加えるだけで、かなり大化けしそうである。作るのも容易なので手軽にストラクチャーを増やす手段としては有効かもしれない。

4.25年ぶりの野球観戦

最近、You Tubeでバウアーの動画がTwitterで流れてきたので、見てみたら意外と面白かった。そこで実際どんな感じで試合をするのか気になり、急遽6/25(月)の横浜スタジアムのチケットを取った。当日は満員札止であり、スタジアム内は熱狂に包まれていた。実際にバウアーの投球を見ていたが、素人目で見ても鋭い変化球とランナーが出るとギアが変わる様子がわかり、さすがバリバリのメジャーリーガーだけあるなあと思った。

試合は5-3で横浜が勝利し、大盛りあがりで楽しかった。また今回でバウアーの登板・ヤスアキジャンプの目撃と目玉のものはある程度見れて満足。あとは牧のホームランパフォーマンスを見たいところである。

以上、6月の独り言のような投稿でした。