2020年振り返り!

rioです。
今年のアニソンDJとしての活動を振り返ろうと思います。せっかくなので今年始めたNoteで振り返ろうと思います。

今年を振り返って

一言でいうと「新しいことにいろいろチャレンジした年」になったかなと思います。

昨年末冬の宴に出演して、アニソンDJとしての目標を達成することができました。

別途Noteに書き起こそうと思っているのですが、目標を達成するとその後のモチベーション維持が課題になってきます。燃え尽き症候群というか、その後のDJの出番で同じようなことをやり続けていると、どうしても過去イチ盛り上げたステージと比べてしょぼく感じてしまうんですよね。なのでそうならないように、新しいことにチャレンジしようと意識してました。

今年新しく始めたのは、Noteとターンテーブルです。

Noteは「アニソンDJノート」というアニソンDJのノウハウを幅広くまとめたものです。僕の5年間のノウハウが何か役に立てばいいなあ、知識を共有したいなと思って前半後半合わせて180ページのスライドにまとめました。
やっぱりアウトプットは大事というか、カタチにすることで頭の中がかなり整理されますね。自分のためにもよかった取り組みでした。ちなみにスライドデザインにもかなりこだわった力作になっています。

ターンテーブルは11月末から始めました。実は針自体は1年前に買ってたんですけどね。
その時はタンテにつないでもうまく針の信号を読まなくて、トラブルシューティングもできなくて長い間寝かせてました。両国あるけみのターンテーブリスト 琴山田 のおかげで無事再開できました。その後ターンテーブル仲間とB2Bしたり、 01 さんに教えてもらったり、両国あるけみっ!!さんで週2~3のペースでDJやらせていただいてます。
ありがたい。いい環境に感謝。

来年は継続してNoteを育てていくのと、タンテ、ミキサーをおうち練習用に買いたい。

次のDJとしての目標は、rioといえばターンテーブルで中々いいプレイと中々いい選曲する人でしょ、と認知されることです笑
次はタンテで宴出たいな。

今後ともよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?