見出し画像

マッチングアプリ記録

最近、と言っても、もう1ヶ月以上経ったのか。
マッチングアプリをしている。
何人か会ったので記録に残しておこうと思う。

とりあえず
1ヶ月ちょっとアプリをやってみた感想は
「なんだこれ」である。

1人目
お互いスポーツ中継を見ている時に
やりとりしていて盛り上がり
次の試合、一緒に応援しようかとなった人。

これがなかなかにやばいやつだった。

お店でって感じだったのに
いざ電話で話してみると
ホテル(もちろんらぶなやつ)で応援してから
致す、そして付き合う
というプランがその人の中で出来上がっていた。

しかもさらに衝撃的な一言
「付き合ったら
 逃げられないように子どもを作る」

さすがにそれは乗れない。
子どもをなんだと思っているんだ。
わたしのこともなんだと思っているんだ。
お断りだな〜と思ったが、
まあ許されず。

場所がラブホになってるのも
致すことになっているのも
付き合うことになっているのも
断ることが許されないのも
全て意味がわからない。

さすがのわたしも混乱した。
初回でなかなかの人物を引き当てたものである。
これがビギナーズラックか。(ちがう)

どうにか刺激しないように逃げようとしても
会うこととすることの同意を
ひたすら求めるヤバ男。

彼の中では
ブロックしない=その気がある
らしい。

やばい、やばすぎる。
どういう経験からその方程式は導き出されたのか
ということの方が気になる。

それと
ヤバ男の載せていた顔写真は
盛れている!
なんて言うのものではなく、

目が二つ、鼻もついてて一緒だね!

くらいの加工がされていた。

なぜわかったかというと
わたし達お互いのこと何も知らないし、、!
と話を逸らし
とりあえずフルネームをゲットし
ネット検索をかけたら1発ででたからだ。

こんな簡単に出るのに
あんなに盛らない方がいいと思う。

期待値が上がりすぎてがっかりするのは
お互いに良くないと思うので
とりあえず本当の顔を知れて良かった。

話してる内容も
盛ってることも
素の顔も
好みじゃないので逃げ一択。

なんかまだ色々言っていたけど
とにかくブロックをすれば
彼の中ではOKらしいので
わかったよぉ〜と言って電話を切った。

かなり疲れてそのまま寝てしまい
起きたらLINEが何通もきていた。

なぜブロックしていないんだ
いつブロックするんだ
まだしないのか

エトセトラエトセトラ

最後に届いていたのは



うそつき


のひとことでした。

君の顔も嘘なのにね?


そんなこんなで幕を開けた
マッチングアプリ生活。

やべーやつと思っても
同じ場所で活動するわたしもやべーやつかも、、
などと思ったりして。

はたしてわたしに彼氏はできるのか!
このnoteの記録はどこまでいくのか!

乞うご期待!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?