見出し画像

モーニング娘。’19愛知公演で初15期。

結論から言うと北川莉央ちゃん最高。

自分は佐藤優樹ことまーちゃんが好きでずっと今日まで見てきていた。
コンサート中は本当にずーっとまーちゃんばっかり見ていた。歌割あるのはDVDとかで見ることができるけど、歌割ないところが見れるっていうのはコンサートの醍醐味のひとつだと思う。

ただ今回のツアーは15期の初コンサートだったので15期も見ないとなぁ。という気持ちはあった。

愛知で名古屋夜 豊橋昼夜はいったんだけれど半分以上はずっと北川を見てた。もうゾクゾクした。この気持ちを誰かと共有したくてしょうがないのだけれど、Twitterとか見ていてもそういうことを言っている人はあまり見当たらなかった。

自分は鞘師→まーちゃんというスキルメン(あんどビジュアル)大好き野郎。
そもそもモーニング娘。好きになったのも鞘師っていうすごい子が。というのが大きなきっかけ。

その自分がもう莉央ちゃんに夢中なわけですよ。どれだけ見てても飽きない。騙されたと思ってみてほしい。歌割がなさすぎるので見たいんだったら目視で見える座席番で強引に見るしかない。ハロステとかもぜーんぜん映らないし。

話は少しズレるけど15期のプロモーション下手糞すぎないか。自分は腐ってもモーニング娘。が好きで自分から情報を求めているのに15期の情報が手に入らなすぎる。手に入らなすぎる間にBEYOOOOONDSの情報が入ってくるからそっちばっか見てたけれど(それが事務所の作戦なら成功している)

北川莉央ちゃんの何が最高か。

ダンスがかっこよすぎ。(歌は歌割なさすぎてわからん)
本当に初心者なのか。ハロステでも石田ダンス練習動画でこぶしのリーダーもボソっと「りおちゃんほんとに初心者?」と言っているけれどほんとそれ。クオリティが高すぎてビビる。もうぞくぞくした。
重心移動がうまいのか。ダンスバタバタしないしキレもあるししなやかさもある。これ初心者での完成度だったらやばいでしょう。初心者じゃなくとも素晴らしい。魅せ方もすげーうまいんだけど。なんなの。北川が騒がれない理由が本当にわからない。影の努力家でしょう。愛知公演の後のブログでも、広島までに1週間でさらに成長したいって言ってるし。代々木のころにはどうなっちゃうのよ。

自分はAre you Happy?のダンスは下手っぴが躍るとダサくなってしまう超かっこいい曲だと勝手に思っている。この曲のダンスをかっこよく踊れるのって本当にダンスセンスがないと無理(フリだけ覚えて踊ってもダサくなる)
まーちゃんとかはすげーかっこいいんだよね。莉央ちゃんもかっこよかった。

セットリストに触れるの忘れた

自分は2013年の春ツアーからモーニング娘。に行き続けているんだけど(改めて書いてみると新参だった)そろそろセットリスト見ないでも行けるんじゃないか。と思ったら、全くわからん。

「その場面でビビっちゃいけないじゃん!」「グルグルJUMP」「ボン キュッ! ボン キュッ! BOMB GIRL」「直感2 ~逃した(略」もわからないし。

しかも上の4曲コールだらけかつ、くっそ盛り上がるというね。
日々勉強が大切ですね。

最後にまとめ

好きな先輩のペンライト見る感じだとほまれちゃんが一番人気なのかな。でもモーニング娘。は結局やめた先輩のファンをどれだけ継承していけるか。というのが大きいわけで。5年後莉央ちゃんがどうなっているか楽しみ。
羽賀リーダー絶対的エース莉央と予想してみたりしとく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?