見出し画像

最高のアイドルとの別れの決断が出来ない


はじめましてあんスタプレイヤーえび🍤です。
高峯翠最推しの限界流星隊Pです💫

このゲームをはじめたのが2016年9月30日
『暗躍!月影の風雲絵巻』がちょうど初日だったのでよく覚えています。

イベント名言われてもピンとこない方も多いと思うけどこちらのイベントですね
流星隊Pになるべくしてなったと言ってもいいだろう

彼らを応援し続けて約8年
別界隈にのめり込んで離れてた時期もあったけど、いつも元気をくれていたのは流星隊でした。
彼らの歌で涙する日もあった、間違いなく私のヒーローです。

そんな大好きなコンテンツをここ最近降りようかずっと悩んでいる。理由は金銭的な問題、中途半端で諦められないということ
来月に引越しの予定が出来たのです。
東海→関西への引越し、仕事も辞めるので収入が1度止まります。
今まで実家暮らしだったこともあり、生活費・固定費・家賃その他諸々や引越しの初期費用もそれなりにかかってくる
仕事も探さないといけない


高校生になって自分でお金を稼げるようになってから給料は全額課金につぎ込んできたおしまいちゃんなので貯金がないのです。
一応2人で住む予定なので折半ではありますがそろそろ現実を見なければならないなと自分に言い聞かせてます。

「やっぱりあんスタは🍤ちゃんにとって大事なコンテンツだから辞めなくてもいいよ」
と言ってくれたのですが最近頭を悩ませてるキッカケになったのがこのカード

フィーチャースカウト2 高峯翠

彼を完凸させるのに600連。2天井と100連しました。
約14万が立った数十分で無くなったという事実に耐えられなくなってしまったのです
昔は『未来とか知らねぇー』っていいながら全部課金してきましたが今はもうそうはいかないのです。
自分でお金を使わないと生きていけないのです。

世の社会人オタクはどうして生活しているのか知りたい。
オタ活して、自分磨きもして、、、
自分には想像のできない世界で絶望しているだけなのかもしれない

そういえば、最近TRIPのグッズが出るよーってツイートありましたね。確か今日詳細発表だった気がする。
あれも箱買いしたい欲を抑えて最低限譲渡で買おうかなという決断にした。
奏汰とか忍のイラストは特に気に入ってる。可愛い。3人はバチバチでかっこいい

この引越し前だけ我慢したらいいという気持ちもあるが1回完凸逃したらメモコで完凸するのに何年かかるか…。1枚で諦めろという意見も分かる。その通り。
でも1枚で辞めるくらいなら全部辞めたいという気持ち。

私の手持ちはこんな感じ修学旅行🐨から完凸はじめましたね。
シャッフルはまだ1枚でいいやの時期だったからメモコで3枚交換してやっとあと1枚。
あと120枚集めるの鬼すぎる問題
ツアーの忍は連勤しんどすぎて無理だった😢
あそこの怒涛の流星隊ラッシュと周年(だったはず)えぐかった
ガチャは1枚だけのお迎えにしてる。いつか出るしキリないからね。
F1奏汰だけすり抜けにも恵まれず持ってない
F1流星隊3連続で引けなかったんだよね…どう考えても49アイドルいて3連同ユニットはおかしい
一応セレクトチケもある


しかも今回のイベントは守沢千秋であり、最推しでは無いのです。

でも!!チャイナ!!!!スキッッッッッッ!!!!!!
どうしてこう好きな絵柄なの……
今回緑のVo特化ということでF2忍奏汰とドールハウス翠と相性がいい


この記事書いてて思ったけど

彼のことを考えたら一旦1枚でいいにしてもいいのでは無いのか?というとこ
ツアーだから1枚は30日目で交換するんだけどさ

こんな感じでぐちぐちいいながら『双頭×流儀/ドラゴンズヘッド』走ったの思い出したので振り返る。

鉄虎5枚、紅郎3枚でしたね。
この時の特攻がフィーチャースカウト2 斑編
これ2枚引くのに300連したんだから
星5最低2枚+星4完凸してないと社会人完走出来ません。

しかもこれなにがタチ悪いって残りのフィーチャー2が
・三毛縞斑
・葵ゆうた
・高峯翠
なんすわ、このあとすぐフィーチャー2高峯翠編ですって言われてもおかしくないからね

Appleストアで購入履歴見たらざっくり7万
パックいっぱい買ってたから実際はもうちょっとしそう
7万って数字見たら諦めついてきたな、このnote書いてよかったかもしれない
だって7万あったら生活大きく変わるな…

流星隊のここがダメ
5人いるからすぐ回ってくること
流星隊.KnightsPって結構存在するけど毎日走っててすごいと思う。尊敬
最近は引越しのためにガチャ星4もスルーしてる
まだファン活終わってないから衣装ないのに急いで引く必要がないんだよね、冷静に。

イベント星4も完凸しようとすると星5 3枚お迎えしなきゃいけないから、流星隊が星5じゃない時の星4イベ高峯以外1枚でいいにしてるもんな、こう見るとなかなかあまちゃんだ

ちなみにウチのファン人数はこんな感じ


守沢1枚はお迎えして今回は終えようかな
別にこのnoteは公開しなくてもいいが戒めとして置いておくことにする。
ここまで読んでくれた人ありがとう、タイトルは変えないでおく

600連してからあんスタのモチベだだ下がりだから
また1話からストーリー読み返して好きを上げていきたい。
感想noteとかも書きたいな。

当ページは、Happy Elements株式会社
「あんさんぶるスターズ」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?