見出し画像

へぽ週記#44「救済をくれ」


はじめまして、へっぽこと言います。


私が使ってるスマホには日々の睡眠時間をもとに起床時刻に合わせて充電を完了する、つまり自分の生活リズムに合わせて自動で良い感じに充電する『充電の最適化』なる機能があるのですが、一昨日見たら「充電を13:00に完了」と書いてありました。助けてください。


今年も、来る


うおおおおおおおおさなのばくたん。だあああああああああああああ

説明しよう!さなのばくたん。とは、一年に一度行われるへっぽこがオタクになるイベントである。

行くぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



まあ、チケット落選したんですけどね。



銀行の残高不足で。




はい…………………………


まず、大前提として私はお金が無いです。なので引き落としに備えて当落発表二日前になけなしのお金を口座に入れました。
チケット代8500円に対して口座9210円。これでとりあえずチケット代だけはなんとかなるな、公共料金の支払いなんて後で考えればいいや!そんなことを考えていたのですが、翌朝メールボックスを見たら『デビッドカードお取引不能のご連絡』が。
このメールは見覚えが何度かあります、引き落とし額が足りなかったときにくるメールです。
恐る恐る開いてみるとそこには――

残高不足によりご利用できませんでした。
利用加盟店名:E PLUS
ご利用金額:9270円

――そう、その少年はサービス料の存在を忘れていたのです……。


本当にあった怖い話




急いで確認したのですが、どうやらコンビニ払いに変更なども出来ず。私のイベント当選は小ミスにより消えていきました。救済をくれ。

皆さんはこんなミスしないよう反面教師にしてください…………。
頑張って一般チケット勝ち取ります…………。



それでは、今回の週記はこの辺で。

よろしければまたお会いしましょう。ノシ



ベルプチィィィ!
んこの入った焼きドーナツ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?