見出し画像

へぽ週記#107「ポケモントレーナーになっちゃったらど〜しよ!?(どーする!?)」


元気凡そ1.1倍、へっぽこです。


美味い酒を飲みたいんですが、美味い酒は高いことに気づいてしまいました。誰か美味い酒を譲ってください。


・ポケモンの世界へさあ行くぞ

最近ずっと考えてることがあります。
非常に深刻な悩みです。


もしもポケモンの世界に自分がいたら、どんなポケモンを連れればいいの〜〜!?!?


はい。

皆さん一度は妄想したことあるんじゃないでしょうか。『もしも自分がポケモントレーナーだったら』これを今考えてます。

というわけでとりあえず今出てる結論を発表していきたいんですが、前提として『ポケモンの世界に転生したら』じゃなく『自分がポケモンの世界に生きていたら』で考えてます。

そんで多分高みを目指してポケモンリーグへ!とかもやりません。そういう人は多分こっちの世界でも何かしらの高みを目指してると思うのですが、自分は毎日酒を飲んではニコニコ動画観ながらゲラゲラ笑ってるだけなのでポケモン世界でもそんな意識高いことはしないはずです。


というわけでまず手持ちの数から。
今「手持ち?6匹に決まってるじゃん」と思ったそこのあなた。死にます。ブニャットにのしかかられて死にます。

よく考えてください。あなたはペットを6匹も飼えますか?同じ種類ならともかく、大抵の場合別種を連れることになりますし、そのペットはインドぞうを2秒で昏倒させる毒を纏っていたり体温が1万度だったりします。
もう一度聞きます。あなたはペットを6匹も飼えますか?


とはいえ『じゃあチョロネコ1匹で……』なんてことになっても面白くないので、ギリギリ面倒見れそうな3~4匹くらいで考えていきます。向こうの世界においては謎の生物ではなく、多分"1万度のポケモンと付き合うための本"とかも出版されてるだろうし。


ということでまず1匹目。
すんません、一旦シャリタツでお願いします。

シャリタツ(たれたすがた)

流石にへっぽこがこいつを連れてないのは嘘すぎる。
というのを置いておくにしても普通にこいつ好きなんですよね。そのうえ多分お世話もしやすい、よく二次創作で喋ってるし最低限の意思疎通は出来るはずです。

ただ一つ問題があるとしたらどうやって捕まえたらいいかなんですよね。
シャリタツの生息地といえばオージャの湖なんですが、そこにいる野生はみんなLv50近くなのでエリートトレーナーでもないへっぽこにはどうしようもないはずです。

なので、
"マリナードタウンに家族旅行に来てた幼少期へっぽこ、そこで近くのオージャの湖で野生争いに負け逃げてきたボロボロのシャリタツに出会う。ひょんなことから行動を共にする2人、友情と信頼が芽生えていく――"
みたいな感じで行こうと思います。

ニックネームはシャリ(ガキの頃なのであまり考えずに呼んでいたら定着してしまった)、性格はうっかりやです。
昔から家でボールにほとんど入れてない状態でずっと一緒に遊んでいたため、ボールに入るのはそんなに好きじゃないみたいです。

なんか流れで完全にシャリタツが相棒枠になってしまいましたが、次行きましょう。


次に2匹目。
ここはウインディで行きます。

ウインディ

理想はヒスイウインディなんですが、流石にタイムスリップするわけにはいかないので……。

ニックネームはコマヌ、性格はわんぱく。ガーディのころに捕まえ、大事に持ってたほのおのいしで初めての進化を見た。

やっぱせっかくなら乗れるくらいの大きさのポケモン、連れたくないですか??
ただ普段自分が乗ったりはしないつもりで普通にボールに入れてるんですが、普段より高い目線になれるのが好きみたいで、シャリが勝手にボールから出してよく乗ってます。

バトルで初めて捕まえたポケモンで、シャリ的にも思い入れが深いらしく2人は仲良し。呼び出されるコマヌも満更ではないみたいなので、まあいいか……となりたい。


3匹目。
えー、ジャローダです。

性癖枠です。すんません!!!!!!!!

いやでも草タイプ連れたいなって思ったときに世話がそこまで大変そうじゃなくてほんで可愛くて……すんません!!!!!!!!

ニックネームはジャロさん(さんまでNN)、性格はれいせい。

ジャロさんはほか2匹と対照的にバトル等必要な時しかボールから出てこないのですが、別に手持ち同士仲が悪いわけではないようで、とぐろを巻いて寝てるとこにシャリが乗ってきてもチラと見るだけで嫌がる様子は無いみたいです。

そんでトレーナーの自分に対しては……何を思ってるのか正直よく分からない。
まず表情がよく読めないし、撫でようとしたら離れてったりするのに寝る時は巻きついてきたりする。爬虫類だし体温調節が苦手なのかな。


と、自分の結論としてはこんなところですかね……
もう1匹入れるとしたら飛んでるポケモン欲しいしかっこいいエアームド……といきたいところだけど鋼はお手入れ大変そうだし、好きなポケモンで言うとオドリドリのまいまい辺りが現実的なところですかね。

ポケモンの世界に『住んでいたら』どんなポケモンと生きたいか、かなり楽しいので皆さんも考えてみてはいかがでしょうか。



今週の週記は以上です。

おい!!!過去一長くなっちゃったぞ

これを考え始めてから自分の周りに本当にシャリやコマヌがいるような気がしてなんか、良いです。
というわけで今日もそろそろジャロさんと寝るので、さようなら。


それでは、今回の週記はこの辺で。


よろしければまたお会いしましょう。ノシ





ウインディ(ポケスリの姿)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?