見出し画像

【13日目】Homeの最新記事調整と老いの話①

こんにちは。

今日はHome画面の最新記事の表示調整と、老いの話をしていきます。

ご存知の通りHome画面には最新記事を表示しています。

しかし、せっかくアイキャッチ画像的なものを設定しても表示されない状態になっていました。

とてももったいないので、今まで2つ表示していた記事を1つに減らして、代わりにアイキャッチ画像を表示するように変更しました。

視認性も上がったのでなかなかいい感じです!

アイキャッチ画像の設定を忘れて最新記事を投稿してしまうと少し寂しいことになってしまいますが…。

とは言ったものの、なんだかんだ毎回画像を1つは付けています。

そんな努力も少しずつ実ってきたのか、ようやく検索でヒットするようになったみたいです。

私の場合だけかもしれませんが、サイト名で検索をかけると1ページ目の下の方に出てくるようになっていました!

やっぱり嬉しいものですね!


さてさて、今日はお察しの通り2%の役に立つ回です。

前回は夢の話をしましたが、今日は老いの話です。

読み終わる頃には「老い」に対するイメージがちょっぴり変わるかもしれません。

皆さん、「老い」と聞くとどんなイメージがありますか?

やっぱりマイナスな印象を持つ人が多いのではないでしょうか。

私は「老いてぇ!!」と叫んでいる人をまだ見たことがありません。

できれば老いたくない、若くあり続けたいと思う人がほとんどでしょう。

しかしお気付きの通りプラスな面もありますよね?

歳を取るということは経験を重ねることに他なりません。

さまざまな経験を積むことで、あらゆる事象に対して経験から対処法を導けるようになり…、キャパオーバーになることが減ります。

しっかりと経験を重ねていれば、怒りづらくなります。

馬の合わない人に出会ってもそういう人との距離の取り方を覚えたり、理不尽な出来事に遭遇してもこういうこともあるさと楽観的に捉えられたり、と年の功も捨てたものではありません。

こういうプラスの面もあるで!ほらイメージ変わったでしょ?というので終わらせても良いのですが、私が伝えたいことはこれではありません。

私はこう見えて(どう見えて?)哲学科出身ですので、理屈とか理論とかそういうのが大好きなんです。

もう少し老いについて詳しく見ていきましょう。


ということで今日はここまで!

明日はこの続きからお話します。お楽しみに!

それではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?