見出し画像

2023.6.5|くつしたワンワンとイカするめ

きゃろ~ん!!おはっス!!ぺでぃっス~!!

今日から、少しずつ創作系のこともメモっていく予定
ぺでぃきゃろちゃん、くつしたワンワンとイカするめ、Girly・B・ミリーが、今やれたらいいなーと思っているモノ

ぺでぃきゃろちゃんは、最終的なものなので、かなり時間がかかりそう
くつしたワンワンとイカするめを、はじめにやりながら、Girly・B・ミリー、ぺでぃきゃろちゃんとやっていきたい

>くつしたワンワンとイカするめのキャラのラフ

くつしたワンワンとイカするめ|主人公たち

→くつしたワンワンとイカするめが協力すると、靴下の中から、どんな場所にでも行ける不思議な能力がある
・イカするめが行き先を決定する
・その能力を巡って、くつしたワンワンとイカするめの日常が変化していく的な内容がいいかなと思ってたりしています

▷今回のメモ
※かなり頻度で脳内変換や自分ごとに変換されたりしているので、ほぼ事実と違うと思います

◎体験系
>さいあくななちゃん個展
・自分の心をちょっとちぎって、ちょこっと誰かに寄り添う
・誰かの分母(私たち)に参加する
・自分のことのように思えるのは、ラッキーだしハッピー

◎ラジオ系
>COTEN Radio
・能力の認識
・世代性よりも能力特性
・レバレッジ
・横断的
・仕組み
・わかっていると思っているほど、わかっていない
・わかっていいないと思ってるくらいでいい

◎本系
>空海入門
・他者の意見などに流されることなく、あらゆることに原点を追求する人であったような印象を受けるらしい
・十住心思想の究極の価値は原点であったことから察しても、そのようなことを重んじるであろう
・捨てること受け容れること
・涅槃(ねはん|心の真の自由と平和)
・生死海の賦(しょうじかいのふ)
・「三教指帰(さんごうしいき)」の仮名乞児(かめいこつじ)論
・「秘蔵宝鑰 (ひぞうほうやく)」の序文
・自分の行く道
・生まれる原始(はじめ)、死んでいく終極(おわり)、どっちも解っていない

◎その他
>私と私たち
→分母、グループに参加することによって、内側に対する意識が強固になり、外側に対しての配慮が欠けるケースがある
・こうした意識の変容は環境に依存するところが大きいように思える
・何かに所属していること、所属意識
・主体性の高低
・バランスの重要性
・私は主体性が強く、私たちは平均すると主体性が低くなる傾向がありそう
・主体性が低くなるとある特定の私たちの中の私の意志が拡張する印象もあるような気もする
・パーソナルエリアもそうしたことにかなり影響しそう

→個だからひとつの1ではない
・あらゆる物事に対してそれぞれに1がある
・1を付加する対象はほぼ無限にあると思う
・個はほぼ無限の1の集合体

→コミュニケーションのコスト
・環境などによって、かなり変動する
・フレームと抽象度

→価値の根本って?
→決意と環境
→ちぎって分身を預ける
→陽に夏がまじりはじめた
・夏の体感と記憶の関連づけ
・ワクワクする

→コーヒー
・旨み、コク、甘み→苦味
・フルーツ的に酸味
・日本は苦味ベース?

→仕事を学びにどう変換するか

くつしたワンワンとイカするめが順調に進むといいなーと思ったりしたところで、今日はこの辺で、バイきゃろちゃんで~す!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?