見出し画像

2023.5.29|MIYASHITA PARK

きゃろ~ん!!おはっス!!ぺでぃっス~!!

MIYASHITA PARKのギャラリーで開催中の『SAIAKUNANA SOLO EXHIBITION “右手に生き様” 5月13日(土)~ 6月4日(日) at SAI』に、27日に行ってきた

場に馴染んでいくと、情熱と決意とエネルギーを体験を通じて体感した
情熱とエネルギーをつなぐ、決意が自分には大きく欠けていることにも気づいた
他者の意志を受容することで、こだわりや思い込みのようなものを手放し、その積み重ねが自分に正直に生きるヒントでもあり、欠けている部分を補っていく方法の1つなんだなとも思った

▷今回のメモ

※かなり頻度で脳内変換や自分ごとに変換されたりしているので、ほぼ事実と違うと思います

◎体験系
>さいあくななちゃん個展
→情熱、決意、エネルギー
・絵を描く音とエネルギー、音楽がミックスして楽しい体験だった
・環境を吸収して、より体感を上げる

◎映像系
>100分で名著
→精神は、私たち
→ある私たちというグループの一員
→社会
・私たちと私
→教養の意識
・人それぞれ
・時代などによる変化

◎ラジオ系
>COTEN Radio
→持続(長く続くこと。もち続けること)可能性ではなく、循環(ひとまわりして元にかえり、それを繰り返すこと)
→持続ではなく、循環
・変化しないこと、一定したものではなく、変化、サイクル
・新陳代謝(新しいものが古い(=陳)ものと次第に入れ替わること)
・1つの状態を維持・持続するのではなく、新陳代謝的に循環しながら、継続する社会
・抽象的には変化が少なく見えるけど、具体的には環境や時代によって、どんどん変化する可能性が非常に高いと思う
→環境や時代などを考慮した上で、私たちが可能な限り無理なく生きるのに最適な状態を常に微調整しながら、循環させ続ける
・その私たちの規模、分母をどれだけ多くして実現することができるか

→500年単位で時代を見てみる
・変革が起こる、起こっている時代感
・サイクル・循環
→お金と生活と環境
・健康と生活とコミュニケーション
・健康とコミュニケーションと環境
・健康と愛と環境

◎その他
>ぺでぃきゃろちゃん
→キャラ図鑑
→難しく考える人
→リアルな1点ものマンガ
・キャンバスなどに、ライブで制作
→スタンドアップコメディ|即興話芸
・ダッパー
→要約歌劇団|劇団サマリー
→映画やドラマアニメなどの構造だけを抽出して、再構成した物語をアウトプットするコーナー

>逃避(非日常)より、現実(日常)を変える
→待たない弊害

>素材を自身でデザインして楽しむ

>坐禅
→呼吸
・呼→吸
・数と分類(ラベリング)
→腹式呼吸
・肩を固定する

>結局、ダイエットの基本は、ながら食べをせず集中して、よく噛んで、しっかりと味わって食べることだと再認識した

>かりんちゃんケーキ謎解き
→と ゅ ちきん
>解人メンバー
・BOSS (伊藤かりん)
・SEITON(西野七瀬)
・HAKAISHIN (斉藤優里)
・SENKUSYA(高山一実)
・JUNKATSUYU (伊藤純奈 )
・HIRAMEKI(かりんちゃんの高校の友達)
・KEISAN (かりんちゃんの高校の友達)
・MEMOMA (かりんちゃんの高校の友達)
→オリジナルユニフォームも作ってるらしい

今回もまとまりない断片的なメモをメモしたところで、今日はこの辺で、バイきゃろちゃんで~す!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?