見出し画像

2023.5.31|決意と期待

きゃろ~ん!!おはっス!!ぺでぃっス~!!

情熱→決意→エネルギー

情熱はあっても、決意で滞っていることが少なくても私は多い
別に情熱経由じゃなくても、日々エネルギーは自然と消費される
だが、情熱経由の方が楽しいことが少なくない
どうせなら情熱経由でと思うけど、いい塩梅になるまでに時間や手間がかかりがち

情熱に押されて、決意の度合いが強くなる傾向にある
まずは、ここを調整する必要がありそう

情熱量10→決意量10→エネルギー量10とバランスが取れていたとしても、期待という曖昧なものが決定づけるものがおそらく大きい

決意を滞らせることに関与している期待は、プラスなことだけじゃなくて不安や恐怖も内包している
期待値をどう下げて決意するかが、重要なポイントに思う

視点を変えると、期待は能力を無視しがち
自身の能力の現状を把握した上で、それに見合っているだろう決意をすること
これがバランスの良い決意になると思う

現状把握は、とっても難しいので現状把握しようくらいの決意からスタートすると、滞りを最小限に留められるかもしれない

▷今回のメモ
※かなり頻度で脳内変換や自分ごとに変換されたりしているので、ほぼ事実と違うと思います
◎ラジオ系
>COTEN Radio
→社会が価値を与えている
・関係性によって規定される
・自然属性
・貨幣は、最も汎用性が高い
・貨幣と市場
→物神崇拝
・モノ(特に貨幣)の所有によって、様々な不安への安定剤になる

◎その他
>食後のラジオ体操

何の根拠もないことをしらっと書いたところで、今日はこの辺で、バイきゃろちゃんで~す!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?