連載 タッチの力14 東福由香理・前編「オーガニックコスメの力」
見出し画像

連載 タッチの力14 東福由香理・前編「オーガニックコスメの力」

この記事は有料です。


日本には「タッチ=触れる、触れられる」の機会が少ない。そんな思いから、日本のタッチ研究の第一人者である山口創先生(桜美林大学教授)をはじめ、セラピストの有志が集い「日本タッチ協会」の設立を準備中です。

その一環として行われている、タッチのスペシャリストたちによるワークショップ(通称:タッチ協会山口ゼミ)の模様をお伝えしていきます。

五人目は東福由香理さん(テルメ・フェリーチェ代表)。オーガニックコスメのみを使用するエステサロンを経営する東福さんは、「“美しさ”を何に求めるかは人それぞれ。でも肌の“健やかさ”は、万人共通で必要なことなんです」とおっしゃいます。美しさとは何によって形づくられていくのか。前後編の2回に分けてお届けします。

連載・タッチの力14


東福由香理・前編
「オーガニックコスメの力」
語り●東福由香理/テルメ・フェリーチェ代表
写真●コ2編集部


東福由香理さん

コ2編集部(以下、コ2) 本日は、東福由香理さんにお話をうかがいます。東福さんは、オーガニックエステ「テルメ・フェリーチェ」の代表として、セラピストの育成やコスメの開発に携わるなど、“肌の美”を総合的に追求する仕事をされています。

ここには、実際に現場で使われているオーガニックコスメもお持ちいただきました。なのでごくふつうの会議室のはずが、コスメからいい香りが漂って、まるでエステサロンにいるようです(笑)。今日は日頃、どのようなことをされているのか、うかがえればと思っています。

東福由香理(以下、東福) ご紹介ありがとうございます。わたしは10年程前から、オーガニックコスメのみを使って、お肌の施術をするエステサロンを始めました。「“お肌の人間ドックをするように”、テルメ・フェリーチェにいらしてください」とお客様にはお伝えしています。

この続きをみるには

この続き: 4,614文字 / 画像4枚

連載 タッチの力14 東福由香理・前編「オーガニックコスメの力」

コ2 [kotsu] note分室

150円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いつも「スキ!」をしていただきありがとうございます!
ここでは、日貿出版社が運営する、武術と身体のコツまとめ、WEBマガジンコ2【kotsu】のコンテンツを有料で公開しています。詳しくは本室・コ2【kotsu】WEBサイト(http://www.ko2.tokyo/)でご覧ください。写真はコ2note分室室長のチョークディです。