新しい趣味

ここ数ヶ月でキャンプにドはまりしています。

久しぶりにどっぷりはまれるものができてとても嬉しい。。。この気持ちを記録しておきます。

ーーーーー私とキャンプの出会い(3ヶ月の歴史)ーーーーー

◆2020.9

・好きなyoutuberさんがきっかけでキャンプに興味を持つ

・キャンプ好きの友人に興味があることを打ち明ける→10月末に行くことが決定

・キャンプ系動画を見漁る日々

◆2020.10

・1ヶ月で必要そうなものを買いそろえる(寝袋、コットは借りた)

・キャンプデビュー(バンガロー宿泊)(最高に楽しかった)

・寝袋購入

◆2020.11

・2回目のキャンプ(コットは借りた)(雨キャン楽しかった)(焚き火の腕が上がった)

・コット購入

・持ち物が増える事を想定しコンテナ購入

・3回目のキャンプ(マットは借りた)(またも雨キャンだった)(火を育てる楽しみに目覚めた)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実に濃密な3ヶ月でした。

「興味ある」→「どっぷり」までが1ヶ月という超短期決戦。まわりからは「インドアだったのになんでいきなり超アウトドアになってるの?」と沢山聞かれました。理由は色々ありますが、たぶんコロナでお出かけが十分に出来なかったことが一番影響していると思います。思い切って飛び込んでよかったな。

◆キャンプの好きなところ◆

・キャンプギアがかわいい。

・YouTubeに先輩たちが沢山いてはまりやすい。

・友人、彼氏と沢山情報交換出来てたのしい。

・自分で作り出している感を感じられる。消費してる感があまりない。

・PDCAが回る実感を感じやすい。

・自然の癒やし効果が大きい。

1度はまるとどっぷりな典型的B型なので、この冬はまだまだキャンプに繰り出します!少なくともあと2回はあるかな。

次なる目標は、「作業も何もしないゆっくりした時間を作る」!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?