見出し画像

システム手帳の中身は『フランクリン・プランナー』

2024年に使うシステム手帳、ロロマクラシックの中身は『フランクリン・プランナー』のリフィルを使おうと考えています。

フランクリン・プランナー公式サイトはこちら

フランクリン・プランナーは他のメーカーにはない、独自の手帳サイズを展開しています。
その中で『コンパクトサイズ』は一般的な手帳サイズの『バイブルサイズ』に近く、リフィルの横幅が少し広い・・・という違いだけ。
だから、横幅に余裕のあるデザインのものであれば、バイブルサイズのシステム手帳にも『コンパクトサイズ』のリフィルをそのまま挟んで使うことができます。

実は2023年も少しの間、フランクリン・プランナーのリフィルを使っていました。1年分のデイリーリフィルも購入済み。

ロロマクラシックとフランクリンリフィル

こちらのセットには2023年1月から2024年3月までのマンスリーとデイリーのリフィルが入っています。
が、2023年はシステム手帳を4月までしか使っていないので、たくさんリフィルが余ってる・・・っ!
(5月からは綴じ手帳とノートを使っていました)

今は『2024年のお試し』として、こちらの残りのリフィルを使って手帳タイムを楽しんでいます!

12月いっぱい手元のリフィルを使い続けることができたら、新しく2024年分のデイリーリフィルを購入しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?