見出し画像

【Garnet Gateway】AESOPにアプライしよう!

Garnet Gatewayに登録して次第に慣れてきた頃に出てくるタスク、それがAESOPのアプライ!AESOPはこの先のベイツ生活での交友関係の土台となる大事なもの(なはず)!気合を入れてアプライするぞ〜!

AESOPとは

AESOP(Annual Entering Students Outdoor Plogram)とは新入生オリエンテーションの一環であるアウトドアアクティビティのことです。これは新入生のために上級生によって企画・運営されている完全学生主体のプログラムなのだそう(私の大学での「リトリート」という行事にあたるのかな、イメージしやすい)。

内容はというと、3泊4日のキャンプをするような経験者向けのハードなアウトドアから、ヨガや動物と触れ合うもの、自然の中でゆったりのんびり過ごすプログラムなどいろいろあります。

早速アプライしてみた

プログラムはなんと55個もあり、それぞれの内容、難易度、リーダーの上級生が異なります。その中から5つの候補と、自分が好む難易度を選択して、いくつかの質問に答えて完了。

それぞれのプログラムをじっくり見て選んだので結構時間がかかりました。私のpreferencesはこちら!

難易度は経験が必要なものではなく、そこそこの活動的なアクティビティがいいよっていう希望を出しました。自然の中でヨガをしたり、ゆったりチルしたいな〜。ヨガしたいよ〜🧘‍♀️🍃

果たして結果は?!

アプライから1ヶ月ちょっと経った8月12日。ついに参加するプログラムが決まりました!結果は…

Portland Arcade & Sports 1

preferencesになにひとつかすってない、ヨガぁ…(泣)。
それで肝心の活動の内容はというと、

Portland Arcade & Sports
If you’re a city person who loves puzzles and mysteries, this one’s for you! Spend the day in Portland trying to solve your way out of an escape room and having fun around the city with your group. No prior experience required for this one. On the second day, you will be able to compete in any sport of choice with your fellow first years and leaders. Teamwork and sportsmanship skills are definitely key to being able to make it through this trip!

Evacuation Access Level: 1
Frontcountry
Activity Level: Low

つまり、ポートランド(ベイツ大学がある街)を歩いたり、謎解きツアーをするらしい。私そんなにCity personなアクティビティ求めてなかったんだけどな…。2日目はいろんなスポーツをするみたいだけど、そんなにハードではなさそう。難易度もう一個上の段階に上げていればよかったかな…。

ちょっと期待はずれな結果ではあったけど、がっかりしてもしょうがない。これから1年過ごすポートランドという街を探索できるということと、スポーツしながら友だち作れると思って、ポジティブに考えよう。

友だちができるか少しドキドキです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?