見出し画像

はじめまして

改めてはじめまして、保住と申します。よろしくお願いします。

記念すべき初noteに何書こうかなーと思ったけど、気張ったところでどうせ散らかしてしまうのはいつものことなので、気張らず、なんの区切りでもない、ただちょっと春っぽくなっただけの日に、

note、はじめました。

普段はTwitterでドローイングを投稿しております。
こちらからよければ。
元々実は文章を綴るのがとてもとてもとても苦手なのですが、あまりにも文章力がないのは致命的だと思ったので練習がてら

note、はじめました。

前置きが長かったですね。

昨日描いたドローイング、結構気に入ったので、その話をば。

「頭が真っ白になるひと」です。

私よくなるのですが、脳の容量を大幅にオーバーするストレスがかかったときっていくつかパターンがあって、その一つに、思考をすべて放棄するタイプのひとがいるんだそうです。

緊張したときとか、失敗したときとか、アタマ真っ白になって、何もかもどうでもよくなっちゃう。

放棄したところで事態は何も変わらないから、少しでも動いたほうがいいのは何となくわかっているけど、わかっているだけで何もできない、みたいな。

焦っているのに頭が追いつかない、絶望だけある、感じ。それを描きたかったのです。

言葉にしたら、別にひとを描かなくても良かったな、と思えてきました。すごい。発見だ。

とにかくアタマ真っ白になるのは、脳が正常に機能してる、ってことだから、無理せず一回休んだ方がいいみたいです。あったかいココアでも淹れて。

よろしければサポートお願い致します! 創作活動費として活用させて頂きます!!! いっぱいお絵かきできるーーーーヾ(≧▽≦)ノ