見出し画像

2022年の抱負

あけましておめでとうございます。

2021年の私は、

・フリーデを出しましょう→プロット提出→初稿→改稿
・5周年アンソロのメンバーに入れていただけました
・Amazon Kindle様でラノベ総合1位
・フリーデ書籍化と並行して新作を書く

ということをやりました。2020年はローゼだけで手いっぱいであり何もできなかったことを考えれば、並行して長編が書けたのは成長かもしれません。

以上を踏まえ、2022年の私は、

・長編のアウトプットをもう少しスムーズにする

が目標です。どこかで「公募にチャレンジ」「持ち込みにチャレンジ」と掲げましたが、前提として「長編が書ける」があるのでこちらが優先。

TLがエンタメコンテンツである以上、数が求められていることはわかります。それができる作家さんが重宝されているのが現状ですね。残念ながら私には「年に10本の新作を出す」なんてことはできませんが、少しでもスムーズにアイデアを見える化できていったらいいなと思っています。

出す作品がことごとく20万字級で、動きが鈍いあたり、本当になんというか、私って戦艦タイプだな……時代おく……ロマンと呼んで!

それともうひとつ。
私の心をとらえて離さない、そんなストーリーを作れたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?