見出し画像

ヒロインはおじいちゃん

プレステの思い出。

プレステは2までいろいろやってました。
今回はその中でもスクウェアの思い出を。

その1
「ファイナルファンタジー5」で洞窟の前に
飛空艇をとめたら飛空艇に乗ろうとするたび
洞窟に入り込んで進めなくなる。詰み

画像1

その2
「ロマンシングサガ3」で白髪で義足のおじいちゃん(弱い)が
仲間にいたのですが数年後ネットでそのキャラが若返って 
足も治っている
?画像を発見。
え?なんか大事なイベントとばしてた?? 
ごめんよ、おじいちゃん・・・ 

その3
バハムートラグーンでヒロイン(主人公の彼女?)に
好きなキャラの名前をつけてプレイしていたら
裏切って別な男に乗り換えられる
そしてこのゲームのヒロインはセンダックという
おじいちゃんであると気づく。 斬新。
ドラゴン育成楽しかったなー 
(調べたらこのゲームプレステじゃなくてスーファミでした)

なつかしいー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?