見出し画像

2月を振り返る

今年、毎月振り返るって言ったじゃん。
やらなきゃなと思っていたら、もう4月だよ。早いもんだね。
まず2月分振り返ってみよう。
1月分は下記にリンクを置いときますね。

さて、2月のトピックは、

  • 箱ライブをしましたよ(趣味)

  • パーマをかけてみましたよ(趣味?)

  • 太陽光発電シミュレーションシステムを作りましたよ(仕事)


2月

写真を振り返ってみると、もう2ヶ月前なんだ〜って思えるぐらいには記憶は鮮明です。本当に時は光の速さで過ぎていく。その割に進みは遅いような気もする。

箱ライブをしました

会社の色々な事情があり、いつやったかを言えないのですが2月某日にサークルのイベントで長町リプルでライブしました。

レスポール・ライダース・マーシャル素敵

ライブでもう緊張はしないはずなんですけどね、「歪みが一個OFFになってた!!」とか、変に力入ってて思った通りに弾けなかった!!とか、そういう反省や後悔ばかりが後から後から出てくる演奏でした笑

ただ、こんなにたくさんの人が見てくれているライブなんて、これまでになかったぐらいの人数の前でできたことや、思い入れのあるメンバーとイベントの一番最後を飾れたことがとっても楽しくて、嬉しくて、最高の思い出になった。

限定公開なのに、過去1、再生数を伸ばせた「ドラマー図鑑」なんて動画も作れたこと、「ダイジェスト」として作った動画が個人的にあまり上手くいかなかったということ、それら含めて良い経験になりました。
動画は作り続けたい。サンプルとしていろんな人に見てほしい笑

パーマをかけてみましたよ

実は、私の弟は仙台駅東口にあるBarber Shopの1店舗の店長
スタイリストのMASAKIなんです。

スタイリストとしての技術向上はもちろん、フィジークの大会に出るとかそういう時には食事制限、筋トレ、自己研鑽を欠かさないストイックな素晴らしい人間です。自分の弟なのか?ってぐらい尊敬します。

で、その弟がついに店舗を任され店長になったということもあり、パーマ掛けに行ってきました。

美容・理容業界でずっとやってきた彼に

「兄の直毛はどうしようもない」

byスタイリストMASAKI (East side barber ALLY) 

とお手上げ宣言をされたこと。ど直毛なんです。

長年、時折ワックスをつけてセットしてみようかなんて思うんですが、思った通りにならな過ぎて、発狂して断念を繰り返してきたんですが、流石に32歳にもなって、身嗜みぐらい整えようという気になりました。


BEFORE


AFTER

まぁど直毛ドーーーン多少見れるようになったんじゃないでしょうか笑
この日からちゃんとヘアワックスつけて、髪の毛セットして会社に行くようになりました。

「うるせえ!!めんどくせえ!!」でボサボサのまま行ってたんですけど、1缶(?)を昨日(4/2)使い切るという自分史上快挙を達成しました。

個人的快挙

システム開発のディレクション

クライアント名は出せないけど、太陽光発電の発電量シミュレーションの制作に携わり、要件定義をしながら開発者の方とのやりとりをして、無事システムをリリースすることができました。

これは嬉しい。

金融・インフラみたいなあんなでっかいシステムをできるとは流石に思わないけど、ロジックが整っていて、やりたいこと「実装したら何が嬉しいか」を明確にできていれば、大抵のものはWebシステム化できるんだなぁって。

これに続いて、チャットボットも作るのが3月にはなるんだけど、この世のシステムの全ては「条件分岐」から、どういう動作をするか。

去年散々苦労したけど、今回は我ながらそつなくこなしたなぁってちょっと自己肯定感爆上がりです。だからこそ、今ちょっと暇なのが解せない。
こんなことできますよ〜に対する営業からの反応がもっとほしいというのが正直なところですな。

生意気いってるのは承知だけどね笑

まとめ

2月もいろんなことで自分に成長がありました。

考えすぎるたちなので、たまーーーにやっぱり、
できるかどうかじゃねえ、やるんだよ!!!
うるせえ!細えこたぁいいんだよ!!

めちゃくちゃ考えた上で、一回ラフにあれこれ手を動かしてみると結構急展開し始めたりするので、もうちょっと現状に耐えてみたいと思います。

では3月分の振り返りがいつになるのかという課題を残して、一旦アディオス。ありがとうございました。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?