マガジンのカバー画像

周りと差をつけるための【ビジネスの知識】

52
成功法則やビジネスに関する話をします。 日本企業で狭くなった視野を元に戻そう。
運営しているクリエイター

#タイトル

いつものタイトルに付け加えるだけで印象をアップさせる6つのキーワード

人気タイトルには、人を惹きつける「何か」があります。それを自分で探し出そうとすると、何年…

3

少しの手間を惜しんだせいで、タイトルで損してませんか?

1.得になること 2.新情報 3.好奇心 以前の記事でこの三つがタイトルを考える上で一…

5

みられるタイトル「欲求編」【たった3つを守れば、良いタイトルになる】

「見た目より中身」 よい言葉ですが、現実は見た目でほとんど判断されます。実際は、まず見た…

4

人を惹きつけるタイトル7パターン【新情報 編】

人を惹きつけるタイトルの要素の一つに「新情報」 というものがあります。要するに、人はみん…

5

コピーライトで凡人が天才を超える唯一の方法

コピーや 広告を相手の心に刺さらせるためには、どうすればよいのでしょうか? たった一言で…

4

ユーモアのあるタイトルのせいで損してない?

「ユーモアのあるタイトルをつけたい」 という人は多いです。 例えば二つの意味がかかってい…

5

少しの言い方の違いで印象は変わるぞ!

文章において言い回しで印象がガラッと変わります。試しに1つタイトルの例を挙げましょう。 1.「コミュニケーションで失敗しないか心配ですか?」 2.「こんな間違ったコミュニケーションをしていませんか?」 どちらも人間関係の悩みに刺さるように作られたものです。 これらのタイトルからは、 本文にコミュニケーションにおける失敗例が書かれていることが推測できます。 しかしタイトルの違いだけで 印象は大きく違います。 おそらく 2番の 見出しの方が興味が湧くという人が多いのではな

もし優れたタイトルをつけたいなら守るべき3ステップ

効果のあるタイトルや広告 とはどんなものでしょうか? 個人が情報伝達できるような時代にな…

5