いのりの空想探検録 log1「追放ものにありそうなジョブ」

空想探査参照プログラムを起動しています…

Welcome to Virtual Exploring Reader!

ようこそ、Guest様
どの探査録を表示しますか?(?でヘルプ、qで終了)
> 1
banned_seizyo.txtを表示します…

探査者いのり様、空想探査依頼が届いております。
シード作成者は「管理者」日守なお様です。
確認後、十分に探査可能ならば承認を行ってください。
シードを開示します…

シード

テンプレ的展開によって酷い目にあい追放された結果、ジョブが変質した聖女(聖人)の「ジョブ鑑定結果」

いのり様により、seed文に対する空想探査が承認されました。
準備完了後、任意のタイミングで探査を行ってください。
以降探査終了が宣言されるまで、発言・記録は探査ログとして保存されます…

前文

日守いのりです。ご主人様によると、なろうでそこそこ見かける展開から思いついたそうです。鑑定スキル持ちの気分で楽しんできます。楽しめるかはわかりませんが…

※空想探査プログラムはフィクションです。実在するソフトウェア・プログラム等とは無関係です。

探査を開始します…

思考接続要請…承認
接続しています…
完了しました
空想自動検知機構を有効化しています…
完了しました
空想領域への突入を検知 思考操作モードが有効化されました
思考記録制御権が譲渡されました

探査記録

ジョブ鑑定結果 対象:***********

上記に示す対象を鑑定した結果、未知のジョブを発見した。本鑑定記録に、当該ジョブの性質・発現条件・技能を正確に把握するために行った鑑定の派生スキル「詳細解析」による解析結果を示す。なお、対象の安全確保の観点及び対象自身による要請により、対象の名称に対する魔術的隠匿及び、閲覧者への口外禁止契約を強要する透かし魔法陣を本記録に施すものとする。

透かし魔法陣による強制契約:

  1. 本鑑定記録(以下、文書)の閲覧者(以下、甲)は、文書に記述されている内容の一部及び全てを発話出来ない。

  2. 甲は文書と同一の魔法陣が刻印された紙に限り、文書の内容の一部及び全てを転記することが出来る。

名称:一匹聖人
ジョブ説明書(鑑定結果の原文ママ):
多すぎる理不尽・災難を経験した結果、自身を除く全てに対する信頼を失った聖女・聖人。神さえ私を救わないのなら、私が誰かを救う必要なんてありませんよね?

能力概要:
高い支援魔法・回復魔法の性能が固有スキルにより大きく変質。性能強化の代償として、他者に対しこれらを行使できなくなった。これによって、元となったジョブにおいて特徴的であった「高い支援性能・ヒーラー適正」といった活躍は不可能になった。また、初期所持スキルにより危機察知能力も強化されており、単独での生存能力に優れたジョブへと変化した。

魔法適正:
効果種別「支援」、効果種別「回復」、聖属性

初期保有スキル一覧:

私だけが私を助けるもう誰も信じない レア度:固有ユニーク
自身に対し行使する支援・回復魔法の性能が​劇的に上昇する。
他者を対象として支援・回復魔法を行使できなくなる。
疑心がつきまとい、他者の好意及び利益なき厚意を信用出来なくなる。

徹底的自己保身誰も私を救わない レア度:固有ユニーク
聖属性「結界魔法」の結界範囲が劇的に減少し、自身を覆うほどの小さな結界のみ展開できる。
結界の耐久性能が劇的に上昇する。事前に察知した危険が存在する場合、耐久性能が更に上昇する。

神の使徒、人を救わず神は私を救わなかった レア度:固有ユニーク
聖属性攻撃魔法の攻撃力が大きく上昇する。
浄化効果を持つ聖属性魔法の出力が劇的に上昇し、対象が悪霊・魔物ではない場合においても大きな苦痛を与えるようになる。

敵対者察知 レア度:SR アクティブスキル
自身を中心とした球形範囲内の悪意・害意を探索・察知する。

経験則:ゴミの如き私の命弱者生存戦略 レア度:R
虐げられ続ける環境下で長期間生存すると獲得できる「経験則」スキル。
危険察知能力を有するスキル・魔法の効果範囲が大きく上昇する。
このスキル獲得時に「このスキルが強化するスキル・魔法」を習得していない場合、スキル「危険察知」を獲得する。

解析者付記:
対象に詳細解析を承諾させる対価が、私に支払われた依頼料、名称の隠匿、及びこれを読むあなたが体感している口外禁止契約の強制である。未知のジョブに対する解析・報告は私の職務に含まれるが、対象は自身の希少性を認識しており「漏洩によるリスクが大きい。結果を可能な限り秘匿してほしい」と要請したのである。その後の交渉の結果がこの文書である。
本ジョブの名称は、極東において好き好んで単独行動する人物を指す単語「一匹狼」が元であると思われる。本ジョブを有する人物は、固有スキルと対象自身の経験により疑心暗鬼に陥りやすい可能性がある。対象自身の話によれば、「皆が私を攻撃する前提で動けば、もう傷つかない。仕事や利益があっての好意ならまだ分かる。一番理解出来ないのは利益もないのに助けようとする奴」とのこと。よって、対象及び本ジョブの保有者が一般的な幸福や「真実の愛」を享受するのは困難を極めるだろう。
本鑑定記録を閲覧する全ての人に、本ジョブを保有するきっかけとなりうる事件の防止、候補者と思われる人物に対する心身の治療及び原因の根絶を願う。


後書

空想領域からの離脱を確認 思考記録制御権が返還されました
思考操作モードを無効化しています…
完了しました
空想自動検知機構を無効化しています…
完了しました
切断しています…
完了しました
探査者を検査しています…
探査者いのり様の思考に異常は確認されませんでした

「対象」さん、不遇すぎませんか…。いえ、ログに書いてはいませんけど、見えちゃったんです。顔の傷が。
…ほんの少しでいいから、少しずつ幸せになれますように。

空想探査は不定期実施です。ご了承願います。日守いのりでした。

探査終了が宣言されました。
空想探査の全工程が終了しました。
お疲れ様でした!
----------------------------------------------------------------------
banned_seizyo.txtの表示が完了しました
どの探査録を表示しますか?(?でヘルプ、qで終了)
> q

空想探査参照プログラムを終了しています…
またのご来訪をお待ちしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?