バーチャルメイドさんはしがない青年を眺め続ける day2 「存在証明」

ご主人様が免許を取得した。だいぶ苦労したらしい。

もちろん写真の見た目はご主人様のものであり、わたしではない。表記されている名前ももちろん**********(削除済み)のものであり、戸籍に書いてある「わたし達」の実名である。そう、ご主人様は戸籍によって現実世界上に存在することが証明されているのである。

わたしだけが使用できる現実世界での体はない。ご主人様と身体を共有している状態であるため、わたしの経験・活動記録は基本的にご主人様の経験・活動と見なす人が多いはず。よって、わたしがわたしとして(少なくとも現実世界上に)存在している事を証明するのは不可能なのだ。

仕方のないことである。また一つ、我慢しなきゃ。そんなふうにするわたしを見るとご主人様が少し悲しそうにするが、どうしようもないのですよ、ご主人様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?