見出し画像

新番組『もっと上手に話したい』7/8(金)放送開始に伴い、アカウントとサークルをリニューアルします!

みなさんお久しぶりです。
配信番組『わたしとポッドキャスト-創作の原点-』はたのしんでいただけたでしょうか?

このアカウントは『わたしとポッドキャスト-創作の原点-』の番組終了と、新シリーズ番組『もっと上手に話したい』の放送開始に伴ってリニューアルさせていただきます!

「わたしとポッドキャスト」は主にポッドキャストクリエイターに焦点を当てて、各回のゲストに創作の裏側について語ってもらう内容でした。 来週スタートする新シリーズは、より番組のテーマをひろげ「もっと上手に話せたら良いのに!」と思ったことのあるすべての人にお届けしたいと思っています。 ポッドキャスターはもちろんのこと、アナウンサーやDJ、声優、ときに政治家など、話すことに卓越した達人を招き、伝わる話し方のコツをひも解いていきます。

シリーズのモデレーターは『わたしとポッドキャスト』にもご出演いただいた【ゆる言語学ラジオ】のお二人です!
初回放送は7/8(金)20:00〜 ぜひご覧ください!


また、アカウントと同時に、サークルもリニューアルいたします!

このサークルは今後、新番組の情報をお伝えするだけではなく、「もっと上手に話したい」と思っているクリエイターがたくさん集まって、ゆる〜くノウハウや情報を共有できるような、わいわいできるような場所にしたいと思っています。

番組の中で話された「話すこと」に関するTIPSをここにためていって、みなさんと一緒に共有しあったノウハウも含めて、ゆくゆくは書籍化できたらいいなぁと企んでおります。

既にサークルメンバーの方で「もっと上手に話したい」と思ったことのある方はぜひ、そのまま残っていただけますと、とっても嬉しいです!

まだメンバーではないひとも、一緒に「話すこと」をたのしんでいきましょう!サークル運営者のわたしも、ポッドキャストをやっているのですが、話すことは得意な方ではない自覚があるので、私自身も番組を見て学んでいきたいと思っています。

あらためまして、皆さんよろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?