見出し画像

今年の宝塚記念は大荒れ?

 さぁ、待ちに待った日がやってきます。明日6月23日は、現代競馬の上半期の締めくくり、ファン投票により選ばれた馬を中心に繰り広げられるG1、Grand  Prix 宝塚記念ですね。

 1年の中でもダービー、宝塚記念、天皇賞(春・秋)、ジャパンカップ、有馬記念などの大きなレースは、日常的に馬券を買わない競馬ファンの方々も、ちょっと買ってみようかと友達に馬券を頼んでみたりということも多いように思えます。

 本来であればG1、特に前述の5大レースは、人気の強い馬が勝つ!
よって馬券はさほど荒れず本命サイドで決着する傾向が高いでしょう。

 実際、宝塚記念にしても過去5年では3連複が、
4030円、5150円、2200円、51240円、2720円と、1回を除いて
万馬券にすら及ばない決着でした。

 ただし、今年は例年の宝塚記念に比べて以下の波乱要素があります。

①   京都開催
② 天候が大雨
③ 絶対的な強者が不参加
④ 絶妙な小頭数

 特に天候に関しては、馬場が渋った時ほど京都の芝戦は荒れやすい傾向が高いのです。あのキタサンブラックが宝塚記念で9着と惨敗した時も馬場は稍重でした。
 過去最高の投票数を獲得した有馬記念の勝ち馬ドウデュースにしても、実力が出せるかどうか、天候もさることながら波のある馬ですからね。

 王者イクイノックスが引退して、リバティアイランド、スターズオンアースなどの名牝が不在、そして皐月賞馬、ダービー馬も不在。
 G 1馬は4頭いるが、絶対的な強者はおらず、トライアルで負けた馬が本番を勝利するなど、お互いある程度拮抗した実力。

 他のメンツも重賞連勝のシュトルーヴェで8番人気とG1好走馬、重賞勝利馬が10番人気くらいまでずらっと並んでいる状態です。

 こうなるとどう絞って、どんな組み立て方をしても不安になり、考えが二転三転してしまいますよね?

 これこそ私の待っていたG1、3連複総流しで万馬券をGETするチャンスです!

 私の定石(セオリー)は、ど本命ではないが来る確率の高い軸から総流しでヒモ荒れを狙う!

 このやり方で、大穴専門の買い方みたいに的中🎯精度を下げず、時にトリガミ💦時に大万馬券をGETして来ました。NOTE予想でも先々週に12000円の3連複を的中🎯させております。12戦7🎯


 そこで、今回の私の予想は3連複、総流しのフォーメーションで30点。

 万馬券、10万馬券まで見える予想です。これしか買いません!そして軸馬の中に1番人気のドウデュースは入れていません。
 現時点のオッズで万馬券が18点、10万馬券が8点と高配当必至な買い目です。

 1点1000円、30000円勝負できる方は帯まで目指せる買い目ですね!

 では、予想の買い目をどうぞ!

ここから先は

953字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?