見出し画像

#7 / 旅行

こんにちは。しばらく日記をサボっていました。

書く気はあったんですけど、ちょっと1日1日が濃すぎて脳の文章作成のキャパがオーバーでした。

ということで、溜まっていた2週間分を思い出せる限り書きます。

いや2週間は溜めすぎやろがい!

今回は、9月23日〜24日分を。



9月23日から1泊2日で恋人と金沢旅行へ行ってきました。

彼とは2回目の旅行です。
前回は去年の8月に2泊3日で京都へ行きました。思い返す限りいい思い出しかない

最高

今回は何故金沢にしたかと言うと、これといって特に理由はありません。

じゃあ言うなよ!!!

と思った皆さん。

大正解!!!!!!おめでとうございます!!!!!

まぁ、そんな事は置いておいてと。

10時過ぎの新幹線に乗る予定だったので、適当に新宿で合流するつもりがなんかの理由で東京駅集合に。

覚えてないと言うことは、たいした理由じゃ無かったんだろうな。
多分私が遅刻したとかそこら辺な気がする。

無事に東京駅で合流。

駅でサンドウィッチとコーヒーを買って無事乗車。

なんかさ、新幹線とか車とか高速バスとかで食べるご飯ってテンション上がるよね。これ分かる人絶対いるはず!!!

約2時間半の道のり。窓側に座ったので快適に過ごせました。

彼は途中で爆睡。椅子についてる机で爆睡。
なんか授業中の学生みたいでいいなと思った。ちゃっかり盗撮しちゃった🎶

そんなこんなで1時くらいに無事に金沢に到着。

ついた〜〜〜〜!とかを一切やらずに、2人で真っ先に喫煙所へ。

こういうラフさが心地良い。

我慢してから吸うタバコはまじ美味い。

駅前のでっけぇ門を見て、うわまじ金沢じゃん。とそこでやっと金沢を感じた。

後にも先にも金沢を感じたのはそれだけだった気がする。

やばい。金沢に着く過程だけでこの長さ。
これとんでもない長さになっちゃうんじゃない!?
まぁいっか!私のための日記だし!!!

ホテルのチェックインが2時だったんだけど、荷物を置きたかったので一旦ホテルへ。受付してくれたお姉さんの喋り方が奥ゆかしすぎた。ちょっとエロさまで感じた。

彼がホテルを取ってくれたんだけど、私の好みを分かりすぎてる。
ロビーに入った瞬間、とっても大正ロマンな雰囲気にトキメキ!
家具も照明も何もかもが素敵でぶっ倒れそうだった。

一通り館内説明を受けて鍵をもらっていざお部屋へ!

ロビーがあんなに素敵だったから部屋も間違いなく可愛いだろうなと思い入ったら、間違いなかった。

窓はステンドグラス張りで、ちょうど火の光が差していたからステンドグラスが照らされて床がキラキラしてた。

彼が撮ってくれた私。

はしゃいだ後は、21世紀美術館へ。

噂の人間水槽を見た。
あれ実際に見るとそんなに不思議に感じない。

土曜って事もあって人が多かった。

一通り回って、お土産売り場を見てから兼六園に向かった。

兼六園、バカみたいに広かった。緑の量バグ。
いや、バカにしてる訳じゃなくてまじでバグだった。観光客の量もバグ。

天気が良かったから凄く綺麗だった。日本っていいな。趣!

適当にフラフラ回ってから近くにあった城?城もどき?みたいなやつ見た。どうでも良い話しながらたくさん歩いた。楽しかった。

そのあとは、タクシーでひがし茶屋街へ。
タクシー最高だった。気持ち〜〜〜!

到着。また適当にフラフラ周り、とりあえず金箔ソフト食べてみた。金箔は無味ということが分かった。あと、唇にめちゃめちゃ付く。唇を高級にできる。

ふと入ったお店で、15万の傘見つけた。

いや!高!傘だよ!?15万スカ!?使えないよ!雨降っても刺さずに自分を犠牲にして傘守るよ!?コンビニとかに適当に置けないよ!?

でもあの傘結構良かったな〜〜。と思う。
買えないけど、、、、、、

そんなこんなでもう夜が近かったので夕飯を食べに金沢駅に歩いて戻った。

何処もかしこも混んでいたので一番空いていたトンカツ屋さんに入った。
良いのよ、無理して金沢っぽいものとか食べなくても。
金箔ソフト食べたし。

あの時食べたトンカツは今まで食べた中で一番美味しいトンカツだった。
これ、まじで。美味しすぎて喋るの忘れてたもん。

私を黙らせたい人はトンカツを持参することをお勧めします。

腹いっぱい、胸いっぱいになったところで歩いてホテルへ帰宅。

二人とも疲れていたのか気づいたら眠っていて23時頃まで昼寝をした。
23時は昼寝ではないが昼寝の枠にしてしまおうと思います。

そしてお待ちかねの大浴場へ。

いや〜素晴らしかった。温泉は心にも体にもいい。気持ち良し。
サウナにも入りました。2回。整い。頭すっきり。

それから部屋に戻り晩酌。
お風呂上がりのビールは世界一でした。

適当にぐだぐだして3時頃就寝。

実に良い一日でした。


9月24日

この日、本当は朝食をホテルで食べるつもりで前日から楽しみにしていたのですが、なんとチェックアウトの20分前に起床。

時刻は11時40分。

いやまじか。いや、、、、え???まじ??旅行きてこんな昼頃まで寝ることある?えーーーーーーーーーーーー?びっくりなんですけどーーー!!!!

彼も寝ていたので起こすと。

えーーーーーーー!?

って感じでした。

自分らの怠惰さに驚きつつも、とりあえず準備をした。

ちなみに結構時間に追われていたけどほうじ茶を飲むのは忘れなかった。
美味い。
そんなこんなで10分遅れくらいでチェックアウト。ホテルの人達ごめんなさい。
でも私たちが1番びっくりしてます。

という感じでヌルッと1日が始まりました。

この日も天気は晴れ。良い感じ。

最初に漁港に行ったんだけど、行った時間が遅かったのでほぼ何にもやってなかった。残念。
でも海が見れたので良しとします。潮風が気持ちよかった。

それからタクシーでホテルの近くにあった近江町市場へ。

タクシーの運転手さんが金沢の歴史的なのを説明してくれた。ほーーーうってなる事沢山あった。石川県て被爆地じゃないらしい。初めて知った!色々勉強になりました。あざす!!!

「近江町」これで「おうみちょう」って読むのなんか不思議だよね。最初全然読めなかったもん。

初日から目をつけていた海鮮丼屋さんへ。

彼がずっと食べたいと言っていたのどぐろ丼を注文。

まじで美味しかった。のどぐろ初めて食べたけどなんか甘かった。まじ絶品。
人生のフルコースに加えようか迷った。

トリコ。懐かしっ

海鮮丼を食べ終え満足したので歩いて駅まで戻りました。

駅内にあったカフェで一旦一休み。
なんかお麩を使ったスイーツが沢山あったので私はお麩ぜんざい、彼はお麩抹茶パフェを注文。2人ともドリンクセットにして2人とも加賀棒茶にした。

しばらくしてぜんざいとパフェが運ばれてきたんだけど、パフェがデカすぎて思わず笑っちゃったよね。まじバカデカパフェだった。

いつかバカデカパフェを食べたいと思っていたけどいざ目の前にすると結構怖気ずく。バカデカパフェノの風格えぐい。あれは何人もの腹を下してきた強者の風格だった。そんな腹壊しパフェを見て私はちょっと彼が心配になったけど全然普通に食い切ってた。

凄。

それより私のぜんざいも強敵だった。
間違いなく美味しいんだけどバカクソ甘い。まじ甘い。すみませんが甘すぎる。こんな感じで謝っちゃうくらいには甘かった。
美味しかったけどね。

新幹線の時間がまでまだ時間だあったのでお土産探しをすることに。
私は金沢名物がパッと思いつかなかったのでご当地キティを4体とお香セットを購入。

キティは1つは母の1つは彼とお揃い後2つは自分用。
にしても4体は買いすぎだろ!と思いますよね、でも良いんです。キティ可愛いんだから!しかもご当地!

彼はバームクーヘンとお茶っ葉と落雁と水引を購入してました。

正解。こういうのをお土産って言うんでしょうね。
キティはあまりお土産とは言えない。
でも良いんです!自分に言い聞かせてるとかじゃなくて本当に買ってよかった!

適当にお土産を見ていたら良い感じの時間になったので、夕飯へ。

初日大行列だったお寿司屋さんが今日は案外空いていたのでそこに決定。

8貫で2800円のお寿司を食べ、大満足。
私はビールも飲みました。にっこり。

お寿司を食べ終わりタバコを吸い、コインロッカーに預けていた荷物を取り、お手洗いに行くと、新幹線乗り込む時間にドンピシャ!

起きた時はどうなることやらと思っていたけど終わりが完璧だったので良い一日になりました。

新幹線で落雁を食べながら有意義に帰宅。

いや〜〜〜〜〜〜!楽しかった!本当に楽しかった!
今年も彼と旅行に来られて幸せでした。思い出が増えると嬉しいよね。
彼とは1年半近く一緒だけど、クソどうでも良い話をしていても沈黙でも楽しいのでありがたい。私の奇行やくだらない発言も拾ってくれるのでありがたい。一緒にいると楽しいって言って貰えるのでありがたい。ほんとこちらこそですよ。と毎日思っている。

感謝!!LOVEだぜ!!!!マブダチだし恋人だし保護者。

途中で彼と解散。

ちょうど地元の友達がバイト終わりで最寄りに着く時間が一緒くらいだったのでそのまま最寄りで24時近くにすき家食った。

締めくくり天才。鶏そぼろ丼最高。

コンビニでデザート買って駅前のベンチでダベってたら4こ上の中学の先輩に遭遇。その流れで私と友達と先輩と先輩の連れで深夜1時くらいから飲みへ。

3時くらいに解散。先輩とは家が近いので一緒に帰ってるともう一件行きたいとのこと。私は次の日バイトの面接があったので正直帰りたかったが、30分だけと言うので押しに負けて帰り道にあったバーへ。

そのバーをやってる人も同じ中学の先輩らしい。でも5こ上の人だったので正直全然知らなかった。私の友達とかは知ってるみたいだったけど。

まぁ案の定30分では終わらず5時近くまで飲んでやっと解散。

いや今考えたら私元気すぎないか。旅行帰りに朝まで飲みって!アホか!!

やっと家に帰り、面接に寝坊しないか不安を抱えながら就寝。

とまぁこんな感じでした。
あと、ここまで読んでくれた人は分かるかもしれませんがこの日記長すぎ!
短編小説くらいあるわ。なんかすみません。

じゃあおやすみなさい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?