見出し画像

#24 / 2度目の号泣

せっかく強行突破で何日分もまとめて書き、追いついたのにまた書くのをサボってしまいまいした。
本当に良い加減にしたい。

と言うことで、また思い出しながら書きます。

本来日記というものは、その日のうちに書くものなのに一度もその日のうちに書いた事がない。

しっかりしろーーーーーーー!!!!!!


10月14日分の日記

この日は恋人と映画へ。

1年半以上も一緒にいるというのに、実はこの日が初めての映画デート。

何事だよ。

映画ってデートでは結構頻繁に登場するもんじゃないの?
何なら付き合う前とかに無難に行くやつじゃないの?

でも私たちは全く無難じゃないので、これで良いんです。
無難の型にはまりたくない大尖りカップル。

大尖りは嘘です。
ちょい尖りくらい。
いや、尖ってないかも、、、、、

まぁそんなことは置いておいて。

彼はお昼にちょっとした用事があったので、それに合わせてちょうどいい時間に待ち合わせ。
フィーリングです。

新宿で見る予定だったんだけど、時間もギリギリだったし空席もはちゃめちゃに微妙だったので、場所を変えて調布で見ることに。

私は15時過ぎに到着。

彼が着くまで時間があったので適当にフラフラ。

何したっけな、、、、、
あぁスタバを飲みました。ほうじ茶ティーラテ飲みたかったんだけどあれはホットしかないのでしょうがなく抹茶ティーラテに。

スタバさーーーーーーーん!ほうじ茶ティーラテのアイス作って下さーーーい!

こんなところで言ったって、ほうじ茶ティーラテにアイスが出ることは今後ない気がする。悲しい。

でも言って損は無い。から言う。
ほうじ茶ティーラテ!!!アイス!!!お願いしますーーーーーーー!!!

そんなこんなで、16時頃彼と合流。

ギャルソンのシャツ着てた。
似合いすぎていた。よかった。

彼は良いものを長く使うタイプ。そう言うところ好き。

ただ、プレゼントするとなると困る。誕生日プレゼントなんかは、半年前から考え始めないと私の脳内的には思いつかない。

まぁ考えるの楽しいのでそんなところもいい。

映画まで少し時間があったので電気屋さんへ。

最新機種のiPhoneを見たり、ピアノの試演をしたりした。

そろそろ、携帯を買い替えなければいけない。
と、かれこれ2年くらい言っている。

5年目のカメラバキバキクソバッテリーアイフォン。
読みにくっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マジで変えた方がいい。
でも5年目となると流石に愛着が湧いて、なかなか買い替える勇気が出ない。

まぁでも来年中には変えようと思っている。ちなみにこれ去年も言ってた気がする。

そんな感じで歩き回っていたらいい時間になったので、映画館へ移動。

今日はジョンウィックを見ます。

私は2度目。彼は初。
私は同じ映画を何度も見れるタイプです。

ポップコーンを購入。私はしょっぱいの彼は甘いの。

彼の甘いの嫌いそうなのに、意外と甘党なところが好きです。

開演まで椅子に座りポップコーンをどれだけ口に詰められるかチャレンジした。
楽しかった。2人ともリスみたいになってた。

10分前になり、スクリーンに移動。

席は思ったよりいい感じ。
映画館て、席選ぶときは微妙かもと思っていても実際座ると結構どこからでもいい感じに見える。

大お喋りな私に向かって「全然映画中でも喋りかけていいからね」と言ってくれた。

こういう自己申告すごくありがたい。
自己申告してもらえたので、気を使わずに喋りかけようと思う。

ちょくちょくストーリー展開について補足したり、ツッコんだりしながら映画は終了。

もうマジで大号泣。1回目より泣いた。アクション映画でそんな泣く!?ってくらいには泣いた。マジで。これ大マジ。

これからジョンウィック見ようとしてる人は絶対ハンカチ持ってた方がいいよ。、、、、、、、、、、、、

ちなみに彼は全然泣いてなかった。

なんで?

あと後半眠すぎて若干寝落ちした。
あとマジでトイレ我慢した。尿意限界突破でした。

そんなこんなで映画を見終わり、喫煙所へ。

映画の感想会を開きながら一服。

その後は夕ご飯へ。

定食食べました。マグロのレアカツ定食。最高。

食事中に彼の手がマジで心配になるくらい震えだして、2人でクソ笑った。

でもマジでありえないくらい震えてた。
漬物食べずらそうだったな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

夕食の後に通りかかった成城石井で冷凍クロワッサンと彼がおすすめしてくれたハチミツ紅茶を購入。

彼にはマカロン買ってあげました。

ちなみに袋は私が使っていたのでマカロンはそのまま手持ちで持ち帰らせた。

なんてメルヘン男。最高じゃないの。

ちなみに買ってから気づいたんだけど、冷凍クロワッサン食べるまでの工程がくっっっっっっっっっっっそめんどくさかった。

常温で30分解凍→オーブンを190度〜200度に余熱→20分〜25分焼く

いや!!!!!!!ダルーーーーーーーーーーーーーーー!

びっくりするくらいめんどくさくてマジで結構萎えた。
別にそこまでしてクロワッサン食べたくないし。

でも!確認しなかった私が悪いです!
クロワッサンも成城石井も悪くない!

なので休日にでもゆっくり作ります。

あと、ハチミツ紅茶家にあった。
まじJesus。

って感じの日でした〜〜〜〜〜〜

対あり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?