見出し画像

筑波サーキット2000で速く走りたい人が読むマニュアル本(ドライビング講座)

~アマチュアドライバーによるアマチュアドライバーのためのドライビング講座~


このマニュアル本はドライビング編15項目とレース編(筑波サーキット2000)5項目の2部構成となっています。
レース編では各コーナーごとに動画と画像を掲載して説明していますので文章だけでは伝わらない部分が理解しやすいと思います。

筑波サーキット2000コース図

この本はアマチュアドライバーの自分がむかしポルシェ964RSに乗り筑波サーキット2000で1分を切りたい(分切り)という目標に向かってSタイヤをはいて3年半で『 59.785秒 』というタイムを出したときの実体験をマニュアル本にしたものです。
自分はアマチュアドライバーなのでプロドライバーのような正しいドライビング講座はできませんが、運転がド素人の自分でも筑波サーキットで分切りができた記録としてご紹介したいと思います。
ドライビングはお金では買うことができないものです。しかしサーキットを走るのであれば少しでも速く走りたい、昨日の自分より速く走りたい!自分のドライビングの向上をしたいと思うのがドライバーの願望だと思います。
そんな誰かのお役に立てばと思います。

続きをみるには

残り 29,892字 / 7画像

¥ 15,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?サポートをいただけた場合は、クリエイターとしての活動費に使わせていただきたいと思います!