見出し画像

無職の時こそ恋愛をすべき!!無職という弱点を強みにする方法教えます。

さて、本日は「無職の時の恋愛マニュアルについてお話をしたいと思います。私のお話になりますが無職になって2ヶ月たち現在、2人の女性と知り合うことが出来てます。それはこの事を実行したからだと自負しております。
長くなりますが是非とも読んでいただき無職の恋愛ライフを充実させましょう!レッツエンジョイ!

◼️ 時間の活用法について
◼️ 他者との差別化を図る為の自己PRについて
◼️ 自己ブランディングについて

◼️ 時間の活用法に関して

サラリーマンとして働いているとなかなか婚活、恋愛に割ける時間は無くあったとしても月に二回程度なので時間がネックとなり出会う回数が少ない=確率が下がると私自身サラリーマンとして働いている時に体験しました。
しかし、どうでしょう?無職はサラリーマンに比べて婚活や恋愛に割ける時間は圧倒的に多いです。ここを最大限に活かしてみましょう!

◼️ 他者との差別化を図る自己PRについて

時間の問題はクリアしました、次は最大の弱点である「無職」をクリアしましょう!こちらに関して大半の方が勘違いされていますが今が無職なだけですよね?今後はやりたい職種や叶えたい「夢」があるはずです。そこをありのままお相手に伝えるのではなく、なぜ無職なのを話す前に今後の目標から相手にプレゼンし相手を納得させましょう!

◼️自己ブランディングについて

時間 自己PRは解決しましたね。

ここが最大のキーポイントとなります。

サラリーマンは常日頃「結果」から話す必要があります。
それは相手の貴重な時間を奪わない為とメリットを分かりやく説明する為です。
しかし恋愛に関しては「ストーリ」がもっとも重要となってきます。無職だからでは無くこれからのビジョンを先にお相手にプレゼンしその時に明確な日時も先に伝えます。
日時に関してはいくらでも変更が効くので大丈夫です。
ここで重要なのは相手から信頼を得ることです。

例 
女性 現在お仕事は何をされているんですか?

貴方 現在、前から夢である○○の業界or業種について興味があり勉強中です、私の目標では○年に転職or起業を行いたいと思っております。

この際に前職をやめた理由を聞かれた場合は決してネガティブワードを言わず「やりがいもあり日々、勉強させてもらったが自身の夢の為に退職を決意した」と伝えましょう。

本記事を最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。

それでは無職の皆様に恋愛が成就するよう心からお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?