見出し画像

無職による無職のためのお悩み相談※あなたのためにはなりません!!

さて、本日は「無職による無職のためのお悩み相談」をしていこうと思います。※本記事はあなたの人生に何の役にもたちませんのでご了承ください。しかし、この記事を読むことにより少しでも笑ってもらえれば幸いです。それではぜひ、最後まで読んでいただけますと幸いです。

◇ 現実を見たくなくてつい空想ばかりしてまう方へ
◇ 何もやるきがおきない方へ
◇ 自分が無職なことで友人と疎遠になるんじゃないかと思ってる方へ

◇ 現実を見たくなくてつい空想ばかりしてまう方へ

分かりますよ...わたしもそうでしたから、しかしその妄想はもしかすると世界の役に立つかもしれませんよ?クラウドファンディングで試してみましょ!あなたの妄想に賛同してくれる人が集まりその妄想が世界を救うかもしれません。世界はあなたの妄想を待ってます!

◇ 何もやるきがおきない方へ

そんなあなたにいいお知らせがあります、それはnoteです。私もそうでしたが何もしないことでどんどん自分を嫌いになってしまいますよね、これを解決してくれるのはnoteです、別に意識高く書かなくてもいいんですよ、あなたが感じた事や思うことを存分に書き殴ればいいんです。そうすることで自分の考えを整理することができ、さらにタイピングの速度や文章の構成能力もあがりますのでいいことだらけです。

◇ 自分が無職なことで友人と疎遠になるんじゃないかと思ってる方へ

この悩みって実はすごくシンプルで友人が無職なあなたの事を嫌ってるわけでは無くて無職なあなたが無職な事に罪悪感をかんじてるだけなんです。これはあくまで私の持論ですがあなたは「今、無職なだけであってあなた自身の持つ人間性は変わっていません」なのであまり深く考えず友人に連絡をするのはどうでしょうか?

最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。

本記事を通して皆様に少しでも元気になっていただけますと幸いです。

レッツエンジョイ!無職なあなたに幸あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?