見出し画像

無職の時に実践していた逆張りライフ!!※大変キケンですのでオススメしません。

さて、今回は「無職の時に行っていた逆張りライフ」についてお話をしたいと思います、このメゾットを実践した事によりサラリーマン時代より心に余裕を持てるようになりましたので紹介させていただきます。※情報商材のPRではありませんのでエンタメ感覚で見てもらえますと幸いです。


◇ 失業保険について


◇ 身の回りの環境を変える重要性について
◇ 最後に


◇ 失業保険について

失業してから約5ヶ月ほど失業保険を頂いておりました、金額にすると60万円ほどです。このお金を一般的には生活費や今後の就活費用に使うと思いますが私は以下のように使いました。

① パソコンの新調  (30000円)

② 副業の為の資金  (200,000円)

③ 時計の新調    (220,000円)

④ 知人との飲み代  (150,000円)

どれも普通の就活をするには必要の無いものばかりです。

しかしこれには全て意味があります。

自分で自分を常に追い込むことで物事をより真剣に考え行動することができチャレンジ精神が出来ます。

ただ大きなデメリットとして日々預金口座からお金がすごいスピードで無くなるのでそのストレスで白髪が大量に増えました。


◇ 身の回りの環境を変える重要性について

何かを始めるとき身の回りの環境から変える事を強くオススメします。

その理由として環境を無理してでも変えることで退路を無くす事ができるからです。

そして環境を変えた事により新たな思考やチャレンジ精神が湧き運気も上がります!!


◇ 最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今現在、失業保険を受給している方や今後の人生に対して漠然と悩んでいる方へ…

コロナウィルスの影響で就職活動もなかなか難しいと思います。

しかしこれは自分自身を変えるチャンスでもあると私は考えます。

今しか出来ないこと、今だからできる自己投資をやってみませんか?

たしかにすぐに結果を生み出す事は出来ず苦難の連続です、

ふとく短い人生では無くほそく長い人生を歩んで行きましょう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?