見出し画像

【あと1週間】感謝を形にすると靴がもらえる。

マコなり社長が靴を無料でプレゼントされています。自分もまこなり社長の影響で昨年から2足買いましたが、通勤プラーベートとハードに使っています。履き心地はもちろん、靴紐のデザインと洗濯機で気軽に洗えるのが好き。マコなり社長のYoutubeが好きで半年前くらいは良く見ていたので、今回は彼の紹介とキャンペーンに参加した記録を書きます。

マコなり社長とは?

最初、意識高い系の自己啓発的な内容かと思ったら、ゴリゴリの会社経営者でした。「TEC CAMP」は2ちゃんねるのひろゆき氏も紹介していた。受講して転職できなかったらお金が帰ってくるんだと。月額サービスは試してないので、試した人いればどんなか教えて下さい。
以下マコなり社長のtwitterより引用。会社HPにリンクで飛べます。

社員600名の会社(㈱div)の社長です。開始1年ちょいで登録者80万人のYouTuberでもあります。 未経験からプロのエンジニアになる日本最大級のスクール「TECH CAMP」を運営。http://tech-camp.in オンライン受講可!濃い裏話を語る月額サービス http://is.makonari.com

マコなり社長は「生産性おばけ」です。Youtubeではビジネスに使える内容だけではなく、生産性向上グッズやコロナ渦のためアニメも紹介されています。自分はマコなり社長がきっかけで重い腰を上げてコードギアスを見た。これは動画を見てもらった方が早いのでリンクを置いときます。

①キャンペーン参加表明

上記のリンクの下部にあるSTEP1参加表明をするから#マコなり社長オールバーズ感謝の手紙をつけてツイートします。

②感謝の手紙を書く

11月22日いい夫婦の日なので奥さんと生後4ヶ月の娘に書いた。思った以上に喜んでくれてめっちゃ嬉しい。画像はスマホで撮影してファイルなうでURLを作成しました。

画像2

③フォームを送信する

以下のものと住所名前連絡先を入力すれば申し込みOKでした。
・手紙の画像URL
・ハッシュタグ「#マコなり社長オールバーズ感謝の手紙」をつけたツイートURL

画像2

参加してみての感想

普通にサラリーマンして、家族がいる人って「ありがとう」を言わない日の方が珍しいと思う。私も娘が4ヶ月前に生まれてからはなおさらだ。しかし、日常では反射でありがとうを返しているケースが多い。例えば仕事で後輩から資料を受け取る時、家に帰ると温かいご飯が用意されていた時など・・・いつも無意識にありがとうを言っているなと感じた。
今回は普段のありがとうの一言だけでなく、感謝を手紙にすることで自分の気持ちも整理できた。形も残るし、また記念日にでも手紙を書こうかな。

その後、奥さんが手紙を返してくれました。

写真を送ります

最後に最初は靴が欲しいという動機で参加しましたが、改めて感謝するという機会を設けてくれたマコなり社長に感謝しています。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?