見出し画像

秋旅行 2日目

早朝はもくもく湯へ。いつも自宅で起きている時間に目覚めてしまい、
夫も子供も眠っていたのでひとりで。
オープンの6時に向かったのですが、3組くらい利用していました。
混浴の露天風呂は、一人だったのでなんとなく気が引けて利用しませんでしたが、内湯からも外の森林が少し見えたので癒されました。
また、もくもく湯のシャワーは切り替えができるタイプでした。
通常のシャワー、ミストのような優しい水圧、マッサージ機能のようにリズミカルなものの3つでした。
前々からそういった機能の付いたシャワーヘッドを試したいと思っていたので嬉しかったです。お湯もぬるめで、長く浸かっても体がだるくなること無く、しっかり温まれたのもよかったです。
ここにも、脱衣所にフェイスタオル、バスタオルともに用意されており、
ドライヤーはリファ。
きちんとセキュリティーもされていて安心して利用できました。


焼きたてのワッフル

朝の入浴後は、いったん部屋に戻りワイワイグリル(ビュッフェ)で朝食を取りました。焼きたてワッフルが美味しかったのと、ローストビーフ丼もお肉のサイズも丁度良くて朝から贅沢な気分になりました。
また、八ヶ岳ならでは。牛乳がコクがありすごく美味しかったです。
普段は好んで飲まないのですが、とても濃厚で好きな味でした。


こちらがローストビーフ丼。ワサビ菜が効いていてさっぱりと食べられました。

その後2日目は、森の探検隊を午前中に森の空中散歩(KIDSコース)を午後に予約していたのでそちらに参加しました。

その様子はまた後日UPさせていただければと思います。
今週はこのあたりで。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
ぜひ、「すき」ボタンもお願いします。
それでは、楽しい週末を!今週もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?