見出し画像

小さな爪

今週もお疲れさまでした!
本日は、子育てグッズのなかでこれは購入してよかったな、と
個人的に思う商品のご紹介記事にしたいと思います。

コンビから出ている「ベビーレーベル | ネイルケアセット」

はじめは、近所の薬局で「ピジョン ベビー爪切りはさみ」を購入し使用していたのですが、保育園の1歳児クラスに通っていたころ。
きちんと爪を切っていたのにそのカミソリのような鋭さが痛いと感じ、
先生に相談したところ、やすりのタイプは先端を滑らかにしてくれるから良いよ、切りすぎることもないよ、と教えていただき購入しました。

確かに、はさみで切った時のような鋭さは無く、何より形も整えるのが楽で
乳児期から使用したかったなと、いうのが本音です。
というのも、まだずり這いもしないような頃、初めて切った足の爪。
形がなかなか揃わず、つい足の爪の両端を深く切ってしまい、そこから子供の足の爪の形がいびつに・・・。
巻き爪になったらどうしようと心配し、その後皮膚科に相談しました。
足の爪は肉からはみ出た分を切れば良いと教えていただいてから、そのようにしていますが、やはりいびつな形はそのまま・・・。

はじめから、やすりタイプの爪切りを使用していれば・・・と後悔しています。

夫は、はさみタイプを使うのが怖いということで、これまた近所の薬局で
同じメーカーの「てこ型」の爪切りを購入し使用していましたが、結局子供が大きくなってきて、やすり型が使いやすいとシフトしました。

と、いうわけで我が家には3タイプの爪切りがあります。

やすり型タイプのものは大人も使用できるので、私もたまに爪が割れてしまった時などに使用しています。

最初は何となく大がかりだから必要ないかな、と思っていたけれど
買って正解だったなと、今は思います。

今週は子供の爪切り、おすすめの商品をご紹介させていただきました。

それでは、また来週。
楽しい週末をお過ごしください!
ぜひ、「スキ」の方もよろしくお願いいたします♪
今週もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?