見出し画像

つばめのお皿

こんばんは。今週もお疲れ様です。
私はなかなか風邪が治らず、咳も止まらずといった日々でした・・・
こうやって体調を崩すと、「健康第一」「体が資本」と実感してしまいます。はやく良くなりますように・・

今週は、お気に入りのお皿の紹介です。
「スタジオエム アーリーバード ラウンドプレート S」です。


余ったオートミールでクッキーを。SNSに載っていたレシピで。


引っ越しを機に購入したのでもう2年ほど使っているでしょうか。
とってもお気に入りなので途中で買い足したほどです。
初めは、かわいいケーキ皿が欲しいと思って購入しました。
使っていくうちに、小さなプチパンなどを乗せてもかわいいことに気づき
朝のパン食にも使用しています。
少し底も窪んでいるので子供でも使いやすく、登場回数は多めです。

手描きのため、風合いもあり。それでいて電子レンジ・食洗器対応。
自宅はPanasonicの深型の食洗器を入れていますが、そこの平皿を並べるような区切りにきっちり重ならずにしまい、回すことができるので、そこも嬉しいポイントです。

ほかの形もありますので、気になる方はぜひ調べてみてください。

それでは今週はこのあたりで。
今週もお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?